美味しいものを食べる機会が増えるこれからのシーズン。体重計に乗ってびっくり!なんてことがこの時期の恒例行事になってませんか?

実はわたしもその一人。若い頃は着るものでごまかしながら、しばらく過ごせば元の体重に戻っていたのですが、年齢とともに、どうもそれが上手くいかなくなってます。若い頃と比べて、食べる量が増えてるわけでもないし、少しは運動もしてるのに…。
なのに一方で、大食いなのに太らない、超うらやましい女性っていますよね!?
彼女たちはなぜ、あんなに食べても太らないのでしょう?

>>太らないヒミツとは?もっと詳しくみる

ダイエットの効率アップは、運動量より代謝量!

画像1: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

太らないためには、たくさん体を動かしてカロリーを消費することが必要…だと思っていませんか?
残念ながらそれは半分正解だけど半分不正解。ハードな運動をしなくても、基礎代謝量を上げることが出来れば効率的に痩せられるんです。
基礎代謝とは、体温を一定に保つなど、生命の維持のために人間の体が自動的に行っている活動のこと。1日に消費されるカロリーの約60%を基礎代謝が占めると言われています。
つまり、常に基礎代謝量の高い状態を保つことで、「太りにくく、痩せやすい」体になれるというわけなんです。

これがあれば代謝量は、実は楽して上げられる!

画像2: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

基礎代謝量を上げる一番の方法は、筋肉をつけること。筋肉は体の中でも圧倒的にエネルギーを必要とします。
でもそれってすっごく大変!時間だってものすごく掛かってしまいます。

もっとてっとり早い方法…あるんです!

その方法の鍵をにぎるのは 『酵素』
酵素は、食べたものを消化してエネルギーに変え、そのエネルギーを消費するまでのすべての過程で欠かすことのできない存在。体内の酵素量を増やして基礎代謝量を高めることで「太りにくく、痩せやすい」体をつくることができるのです。
ただし人間の体内で作り出すことができる酵素の量には限りがあるので、食事から上手に取り入れることが大切です。酵素を豊富に含んでいる生の野菜やフルーツを積極的に摂るようにしましょう。
酵素はとても熱に弱く、48~70℃以上になると全て壊れてしまうので、加熱せずにサラダなど生のまま食べるのがオススメです。

海外セレブも実践!「酵素ダイエット」は失敗する方がむずかしい?

画像3: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

キャサリン妃やテイラー・スウィフトが実践している、食生活を加熱されていない生の食材中心にする「ローフードダイエット」も、体内の酵素量を増やして基礎代謝を高めるダイエット法のひとつ。
日本でも、積極的に酵素を摂り入れる「酵素ダイエット」の成功率の高さが、モデルや芸能人の間で話題になりました。
浜田ブリトニーさん(漫画家)は、52kgあった体重が2ヵ月半で10kg減量。現在も30kg台を維持しています。
芸人の山田ルイ53世さん(髭男爵)は42日間で18.8kgの減量に成功。ほかにもモデルのダレノガレ明美さんや紗栄子さんも「酵素ダイエット」で減量に成功しているのだとか。

食生活まで変えたくない、生野菜が苦手、というあなたには酵素サプリメントや酵素ドリンクがオススメ。
ただし、低温処理で生きたままの酵素が取り込めるものを選ぶ必要があります。一般的に販売されている酵素サプリや酵素粉末、酵素ドリンクは高温加熱処理をしているものがほとんどですので注意してください。

実感力が断然ちがう!いま話題は「生」酵素!

画像: 出典:MOIST

出典:MOIST

案外むずかしい酵素選びですが、いまTwitterやブログを中心に話題になっているのが 『丸ごと熟成生酵素』 。48℃以下の低温処理しか施さない、生きたままの酵素が取り込める理想的なサプリメントと評判で、入手困難になることさえあるのだとか。
最近テレビでも紹介された、120種類もの天然植物を3年以上の時間を掛けて発酵・熟成させる「生」酵素のつくり方は、実にていねい。『これは絶対に効果がある!』と感じた方も多かったと思います。

事実、愛用者の方からダイエット成功報告が続々と届いている、というのもうなずけます。

「運動や食事制限など今まで色んなダイエットに挑戦してみたものの、どれもなかなか続かず、リバウンドしてしまうのが悩みでした。諦めかけていた頃友達におすすめされて飲み始めました。1週間も経たないうちに身体が軽くなるのを実感。2ヶ月で9.4kgダウンしました。大学時代の同窓会に顔を出した時に『キレイになったね』と驚かれたことも」(泰彩夏さん/28歳)

「2年前に子どもを出産してから、日に日に体重が増加し、ついにはプラス10kgを記録。一念発起でダイエットを決意しました。雑誌などで酵素がイイことは知っていましたが、ドリンクタイプは味が苦手で結局続かずじまい。子育て中は運動の時間がなかなか取りづらいのですが、『丸ごと熟成 生酵素』はサプリメントで飲みやすく、毎日の習慣として続けられています。少しずつウエストラインに自信が出てきたので、今後も生酵素を続けてマイナス10kgを目指します」(松谷麻希さん/33歳)

コスパ高すぎ!スーパー・フルーツが入ってこの価格!

ハリウッドのセレブが美容と健康のために取り入れていると話題の「スーパー・フルーツ」も16種類全部入ってるという 『丸ごと熟成生酵素』
現在、 初回分が送料の500円だけで試せる、実質無料キャンペーンを実施中
ただしこのキャンペーン、期間をたずねてみると「無理してますので、いつまで続くか分かりません」とのこと。。
「太りにくく、痩せやすい」体にあこがれるあなた、とにかくお早めに申込んでみてくださいね。

Sponsored by ミーロード
 
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.