半年前、『もうこれは、いよいよ認めなきゃいけない』と思うことがありました。
わたし年々、確実に、太りやすくなってます。
去年買ったスキニー、入りませんでした。ベルトの穴も二つ変わってました。
じつは、ちょっと前にダイエットしてたんです。ごはんもおかずも減らして、サラダをたくさん食べるようにして、2ヶ月で3kgの減量に成功。
ところが、『よし!』と思って気が抜けたのか、2週間で元に戻ってました。

画像1: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

悲しいやら、情けないやら、いろんな感情がごちゃ混ぜになって泣きました。
このどん底の状況から這いあがって、しっかり痩せて、そのことを記事にしようと一念発起。
いま新たなダイエットを実践中です。これ、いいみたいです。食事も普段通り。ハードな運動もなし。肌つやも良くなって1ヶ月で5kg減です!

>>新たなダイエットとは?

太りやすくなったのは筋肉のせい?

画像2: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

いまのダイエットをはじめる前に、ダイエットに関連することをどっさり調べました。

まず、なぜ年齢とともに太りやすくなったのか?
簡単にいうと、年齢とともに筋肉量が減少するからです。

一般的には20歳前後をピークに、年に1%ずつ筋肉量が減るといわれています。筋肉量が減ると基礎代謝量も減少。その分カロリー消費も減り、太りやすくなるというわけです。
1年に1%ですから、30歳くらいの人は20歳の頃と比べると10%増しで太りやすくなってます。10年前と同じ量を食べてるとしたら、10%は太る方にまわっているのです。

痩せるためには、やっぱり運動?
いやいや、わたしは『超』がつくほど運動音痴。30分もジョギングすれば2回は転びます。

何かいい方法はないか…

『もう、みじめな思いはしたくない』と思いながら、探しに探しました。そして見つけたのが、いま実践しているダイエット法 「アミノ酸ダイエット」 です!

運動が苦手でもOK!アミノ酸ダイエットとは

ダイエットというと、食事制限をする人がほとんどだと思いますが、これがまず間違いなんです。
食事を減らすと筋肉をつくるアミノ酸が不足して、脂肪ではなくて筋肉が落ちてしまいます。
すると当然、基礎代謝量も落ちて、ますます太りやすい体になってしまうのです。

ところが!筋肉の素になる「アミノ酸」を積極的に摂り入れる「アミノ酸ダイエット」は、筋肉をキープしながら脂肪を落とすことができちゃうんです!
しかも20種類あるアミノ酸のうち5種類は、摂るだけで脂肪を燃焼させる効果が!

筋肉を落とさないからリバウンドもしにくい!まさに理想のダイエット法!これを知った時は、目の前がぱあっと明るくなった気がしました。

画像3: 出典:shutterstock

出典:shutterstock

アミノ酸は、肌や髪の毛をつくる重要な成分でもあるので、痩せたはいいけど肌はガサガサ、髪はパサパサ…なんて悩みも無し。良いことづくめのダイエット法なんです。

でも、アミノ酸ってどうやって摂るの?

アミノ酸を効率よく摂る方法…これが結構むずかしいんです。

アミノ酸を豊富に含む食材は、お肉や魚などのタンパク質なのですが、脂質の多い食材でもあるので、そのまま食べちゃうと太る原因。
お豆腐なら脂質は少ないけど、20種類あるアミノ酸の一部しか摂ることができません。

オススメは「すっぽん」なんですが、アミノ酸の量、質ともにすぐれた食材なんですが『どこで買えるの?』ってくらい身近ではありませんよね。

でも大丈夫、ご安心ください。あるんですよ「すっぽん」のサプリメントが!
しかもただの「すっぽん」じゃなくて、一般的な「すっぽん」の10倍以上のアミノ酸量をもつ「肥後日の元すっぽん」を原料にしたサプリメントまであるんです。
それが 「肥後すっぽんもろみ酢」! そう、「すっぽん」だけでなくて、黒酢の300倍以上のアミノ酸を含むという「もろみ酢」まで入ってるんです!

ぜったい差がつく!やらなきゃ損です!

画像: 出典:MEROAD

出典:MEROAD

1日たった1粒で、しっかりアミノ酸が摂れる 「肥後すっぽんもろみ酢」 。これを飲みだして1ヶ月後「最近、なんか変わったね」「スッキリしたんじゃない?」なんて言われることが多くなりました。
嬉しい言葉をかけられたお返しに「アミノ酸ダイエット」のことを教えるんですが…
テレビの「世界一受けたい授業」でやってたのでしょ?ちゃんと食べてもダイエットできて、リバウンドをしにくい体質になるんだよね。

って、みんな知ってたの!?

芸能人でも、瀬川瑛子さん、東原亜季さん、石黒彩さんなどのママタレや、ミキティ、さくりななどモデルさんも取り入れてるらしいんです。
それに「肥後日の元すっぽん」は、TwitterやFacebookでも話題になってるし…

知らなかったのは、わたしだけ!?

「知ってるのになんでしないの?」って聞いてみると、「だってダイエットなんて、どれが効くか分からないじゃない」って言われました。
たしかに、いろんなダイエット情報があふれてますからね。
アミノ酸をちゃんと摂っていれば、普段歩いたり階段のぼったりするだけで効率よく筋肉になるのに、痩せやすくて太りにくい身体がつくれるのに、肌だってキレイになるのに、もったいない。
でも、『これで差がつけられるわ』って優越感も持ってたりするんですけどね。
絶対ダイエットに成功したいあなた、差をつけたい誰かがいるあなたには、ちゃんとオススメします。
「肥後すっぽんもろみ酢」 、これめちゃくちゃいいですよ!

Sponsored by ミーロード
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.