「ノー!」がいえない性格が災いして…。

画像: 「ノー!」がいえない性格が災いして…。

昔から、「優しすぎる」と周りから良く言われていた私。

人に上手く頼る事ができない。
自分さえ我慢すれば何とかなる。

そんな性格が優しいのかどうかわかりませんが、学生時代や社会人時代はその性格が災いして人間関係に悩むことも多々ありました。

すべては娘のためだったけど、もう我慢の限界…。

あれは、たぶん娘が小学校に入ったのがきっかけ…。
ママ友さんとのお付き合いが多くなったんです。

もともと内気な性格でしたが、保護者会議の役員を引き受けたり、当番を代わってあげたり。
とにかくママ友たちに気に入られようと必死でした。

でもそのうち、他のママ友さんから小さいな事でも頼まれるようになって…。
ある日、影で「◯◯(私の名前)さんって、便利よね」って言われていることに気づいてしまったんです。

その瞬間、涙がこぼれ…。
プツンと糸が切れたように、体のエネルギーがなくなっていったの。

ひきこもりがちになり、家族ともうまくいかない

画像: ひきこもりがちになり、家族ともうまくいかない

それ以来、スイッチが切れたように、ずしりと体が重い感じになっていきました。

朝はなかなかベッドから出られず、朝食も作れない状態。
休日も、もちろん気分がどんよりとしていて出かける気になれない。

「もう母親失格…」
そう思えば思うほど、悲しくなって涙が出てくるんです。

もちろん、娘にも主人にも心配をかけてしまいました。

主人がくれたささやかなプレゼント

画像: 主人がくれたささやかなプレゼント

でも、コレがきっかけでいい調子にまた戻れたんです。

主人が「飲んでみなよ」って にんにく玉ゴールド って言うのを渡してくれたんですけどね。

私と同じように、ストレスを抱えて休みがちになっていた同僚の方が飲んでいたみたい。

わざわざ頼んでもらってきたんですって。
主人の気遣いに、思わず涙が出そうになりました。

娘の笑顔が戻り、私、また元気になれたんだ!って実感

画像: 娘の笑顔が戻り、私、また元気になれたんだ!って実感

それで、ああ、私、また元気になれた!ってわかったんです。

それで、ああ、私、また元気になれた!ってわかったんです。

今は以前みたいに朝食が作れますし、気分もいい。
これを機に「ノー!」とハッキリ言える性格にも少しなれたかな。

大切なことを教えてくれた家族と「にんにくパワー」に感謝しています。

にんにく玉ゴールド 」ですが、今は 送料無料980円 と以前より安く買えるみたい。
早めに試していただくのがいいかもしれませんね。

>> にんにく玉ゴールド

Sponsored by 株式会社 燦樹(さんじゅ)


 
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.