元祖スーパーフード「アボカド」の驚異のパワー

近年、人気が急激に上昇している食材の代表格といえば「アボカド」ではないでしょうか。
スーパーでも気軽に手に入るうえに、独特の食感が楽しめますよね。また、アボカド専門店なども増えてきました。アンチエイジングや美容効果が注目され、若い女性を中心に人気を集めています。
そんなアボカドは、栄養の面でも驚きのパワーを秘めていることを知っていましたか?
今回は「元祖スーパーフード」とも呼ばれる、アボカドの魅力をたっぷりとご紹介します。

免疫力がアップする

画像: 免疫力がアップする

アボカドに含まれる“キサントフィル”という成分は、ガンや心臓発作のリスクを下げる効果が期待されています。また、たんぱく質を中心に豊富な栄養素を蓄えており、善玉コレステロールを生成してくれる、大変貴重な食材なんです。
栄養豊富でおいしくて安い、なんて贅沢な食材でしょう。免疫力を高めることにより、風邪予防にも効果が期待できそうです。寒い季節にこそ、積極的に摂取したい食材ですね。

ダイエットに効果あり!?

画像: ダイエットに効果あり!?

アボカドは、その濃厚な食感もあり、満腹感を得やすく腹持ちのいい食材です。このアボカドをつかった「アボカドダイエット」が注目されています。
その方法は、食前にアボカドを1日1個食べるだけ。美容効果だけではなく、脂肪燃焼効果やデトックス効果も期待できるでしょう。アボカドは、別名「森のバター」とも呼ばれるため、脂肪分が気になる方もいるかもしれません。
しかし、アボカドに含まれる脂肪分にはオレイン酸が豊富に含まれているため、高いダイエット効果があるとされています。食べて痩せられる、まさに夢の食材といったところでしょうか。

眼の疲れを癒し、美肌効果も抜群

画像: 眼の疲れを癒し、美肌効果も抜群

眼にいい食材といえば「ブルーベリー」が有名ですが、アボカドも負けていません。アボカドに含まれるゼアキサンチンという成分が、眼の疲れや衰えをやわらげる成分を兼ね備えているといわれています。また、シワやシミ、肌の老化に効果的な成分も含まれています。アボカドを摂取することによるカラダの内側からのアンチエイジング、はじめてみてはいかがでしょうか。

出典: AWESOME tips「This Is What Will Happen When You Eat Avocados Every Day」

おわりに…

画像: おわりに…

いかがでしたか?
アボカドには「免疫力」「ダイエット」「アンチエイジング」などに効果が期待される栄養が豊富に含まれています。また、半分に切って種を取ればそのままスプーンですくって食べられるという、手軽さも人気の秘密ではないでしょうか。アボカドを食べて、おいしく美しくなる「アボ活」をはじめてみませんか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.