あなたは日常生活でどのくらい生姜を食べますか?生姜は辛くてなかなか食べられない…、あまり食べる機会がない…そんな場合が多いのではありませんか?
でも、生姜は、体に大きなメリットをもたらしてくれるほか、ダイエットにも効果があることで有名なのです!
それでは具体的にどんな効果があるのか見ていきましょう!

新陳代謝を上げる

画像: 新陳代謝を上げる

生姜には「ショウガオール」や「ジンゲロール」という成分が含まれています。
「ショウガオール」には血液をサラサラにしたり、体を温める役割を持っているので、ダイエットに重要な新陳代謝を促進させてくれるのです。「ジンゲロール」自身は殺菌作用があり、ダイエット効果が薄いのですが、加熱・乾燥させると「ショウガオール」に変化して脂肪燃焼効果が期待できます。

体を温められる

生姜には体を温める「ショウガオール」が入っていて、その成分が体の隅々にまで運ばれていくので、全身が温まりやすくなります。そのため、冷え性の人にもこの「ショウガオール」成分が効果的といわれているのです。

余分な水分を出してくれる

「ショウガオール」で血行が良くなると、余分な水分は体外に排出されるようになります。余分な水分が出るということは、むくみの軽減が期待できるので、生姜は美容にももってこいの一品です。
また、便秘解消にも効果があるので、おなかの中をキレイにしてくれるのです。

画像: 余分な水分を出してくれる

いかがでしたか?
今回は生姜による美容・ダイエット効果についてご紹介させていただきました。生姜は、近くのスーパーでも売っているので、比較的手に入りやすい食品です。
生姜をどんどん食べて、あったか美人に近づきましょう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.