もともと敏感肌なうえに、歳を追うごとに拍車をかけていくお肌の悩み。
アラサーを迎えて「もう無理だ・・・」って諦めかけていた頃。
偶然出会った“1つのアイテム” が、何年も抜け出せなかったスキンケアジプシーから私を解放してくれたお話です。

肌荒れ・吹き出物・小ジワ→隠すためのファンデの厚塗り→また肌荒れ。
終わりなき負のスパイラルでした。

画像1: 肌荒れ・吹き出物・小ジワ→隠すためのファンデの厚塗り→また肌荒れ。 終わりなき負のスパイラルでした。

―長い間悩んでいた肌トラブルのエピソード、教えてください。

元々敏感肌な私。ずっと肌トラブルに悩まされていました。
肌荒れ、吹き出物…。それを隠そうとファンデーションやコンシーラーを厚く塗ったりするから、ますますお肌に悪影響。結果、さらに肌荒れという負のスパイラル。
そんなことを続けているから、素肌はとてもじゃないけど綺麗とはいえなくて。
乾燥はするし化粧ノリは悪くなるし。歳を重ねるごとに小じわも気になり始めて、色んなスキンケア商品を試しては買い換えて…の繰り返し。

―どんなスキンケア商品を探していましたか?

SNSやニュースで、「肌荒れと潤いにはセラミドが重要」と話題になっていたので、セラミド入りの化粧品が気になっていました。
あとは毎日使うものなので、楽にケアできてお肌に良くて、でも高価格すぎない…っていうことを重視した結果、アイテムの中でもオールインワンゲルに絞って探しました。

だけど種類がありすぎてどれがいいのか全く分からず…。片っ端から試していたので、ひどい時は給料の半分くらいを費やしてましたね(笑)。まさにスキンケアジプシーでした。

そんな迷走も何年になるか…アラサーになって、いい加減落ち着きたい!!と思っていたとき、偶然ひとつのアイテムに出会いました。そのアイテムが、長期に渡るスキンケアジプシーから私を解放してくれたんです。

―そのアイテムとは?

画像2: 肌荒れ・吹き出物・小ジワ→隠すためのファンデの厚塗り→また肌荒れ。 終わりなき負のスパイラルでした。

シュセラ モイストゲルです。今までかなりの数のオールインワンゲルを試したんですけど、一番私の肌に合ったアイテムでした。
ただ正直なところ、最初は「これ1つだけ」というのに抵抗がありました。なのではじめは今まで使用していた化粧品と一緒に使っていました。
でも忙しくてコレしか使わない日が続いても、肌がきちんと翌朝までうるおっていたので、それからはスキンケアはコレ1つだけになりました。

―実際に使い始めて、今までとどう変わりましたか?

今までは化粧水から乳液、クリーム、美容液など、たくさんのアイテム・お金・時間をかけていました(笑)。そのたくさんの手間を『シュセラ モイストゲル』1つで完結することができました。今までの苦労はなんだったんだろう…(涙)。

肌も乾燥しっぱなしだったのがうるおいが出てきて、モチモチの触り心地になりましたね。軽いつけ心地なのにお肌にぐんぐん浸透していくのがわかるんです。

1ヵ月くらい使い続けてるうちに、気になっていた美容の悩みも目立たなくなって。翌朝までうるおっているので、化粧ノリもよくなりましたよ!むしろ、化粧するのがもったいないくらいすっぴん美人に変われた気がします。


―このアイテムの魅力はどこですか?
画像3: 肌荒れ・吹き出物・小ジワ→隠すためのファンデの厚塗り→また肌荒れ。 終わりなき負のスパイラルでした。

たった1つで、あんなにトラブル続きだった私がすっぴんに自信がもてたので、 逆に「このゲルって何者?」って聞きたいくらいです(笑)。 私も実際使って、その効果の秘密を詳しく知りたくなって再確認してみました。

この商品の最大の特長が、特別な製法で抽出・精製した高純度の「天然ヒト型セラミド」を使用していることなんですが、私もコスメジプシーだったのでわかるんですけど、「合成セラミド」や「ヒト型セラミド」の化粧品ってよくあるんですけど、「天然ヒト型セラミド」の化粧品ってなかなか無いんですよね。
そこも『シュセラ モイストゲル』を使ってみようと思ったポイントでした。
天然ヒト型なので、本来の肌と同じ成分でできているので、使い心地・肌馴染みがとても良いし、私のような敏感肌でも安心して使用できるんです。
保湿力も合成セラミドの約3倍もあるそうなので、お肌モチモチになるはずですよね。

画像4: 肌荒れ・吹き出物・小ジワ→隠すためのファンデの厚塗り→また肌荒れ。 終わりなき負のスパイラルでした。

あとは、個人的にはパッケージが可愛いこともポイント。高級感もあるけど可愛くて。オールインワンゲルってどこか中年女性が使っているイメージがあるんですが、『シュセラ モイストゲル』は20代~30代の若い子が持っててもオシャレなデザインっていうか。使っていてお肌も心もイキイキ、キラキラな幸せな気分になります(笑)。



―たった1つでそんなに変われるなんて!聞いてたら使ってみたくなりました。

初回購入なら53%オフで本品が試せるので、私と同じような悩みの方には是非試してほしいなって思います。本当は誰にも教えたくない、秘密にしたいくらいのアイテムなんですけどね(笑)。
定期コースなら2回目以降もずっと10%オフ&送料540円が無料で購入できるので、これからも長く使っていきたいと思います。

Sponsored by SHU COSMETICS
 
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.