芸能人やアスリートの自宅によくある「酸素カプセル」。
家庭用の酸素カプセルの相場は20~100万円ほどと、一般人にとっては手が届きにくい価格です。しかし、その酸素カプセルを1時間2千~3千円で利用出来るクリニックや施設が増え、一般の方でも酸素カプセルを利用している人が増えているんです!

画像: 芸能人だけじゃない!
酸素カプセルで心身の充電をする人が続出!

酸素カプセルとは?

そもそも、液体は気圧が高くなるほど酸素を多く含むことが出来ます。
酸素カプセルはその仕組みを利用しているんです。カプセル内で気圧を高めることによって、血液中の酸素濃度を高めます。酸素の血中濃度が上がると、疲労回復効果がUPして疲れにくくなるのです。そのため、疲労物質の溜まりやすいスポーツ選手に多く愛用されているのです。

画像: 酸素カプセルとは?

酸素カプセルの効果

血液によって全身に酸素が運ばれると、細胞を活性化しますので新陳代謝が高まります。さらに血液中に出来た疲労物質である乳酸は、酸素によって分解が促されるので、疲れを癒し、脳にも酸素が十分に行きわたると心身共にリフレッシュできるのです。
酸素を取り込むことで、疲れにくい体をつくる体質改善効果も期待できます。
他にも、リウマチ、ひざ痛・腰痛の痛みが軽くなったという方も続出しているのです。
また、酸素カプセルには有酸素運動と同じ効果である脂肪燃焼を促進しますのでダイエットにも良いとされています。より健康を保つには酸素カプセルは最適なんですね。

画像: 酸素カプセルの効果

酸素カプセルを利用した方がいい人の特徴

①酸素不足の症状がある人(喫煙者・呼吸が浅い・鼻炎など)
②体の代謝が悪い人・健康不良な人(冷え性・凝りがひどい・繰り返す肌荒れ)
③安眠が出来ていない人(寝起きが悪い・寝つきが悪い・眠りが浅い)
④ストレスがひどい人
⑤長時間のデスクワーク習慣がある人
⑥運動する時間が確保できない人・運動が嫌いな人
⑦激しい運動を趣味としている人
⑧怪我を早く治したい人(骨折・炎症など)

画像: 酸素カプセルを利用した方がいい人の特徴

おわりに

実は女性にこそ酸素カプセルを利用してほしいのです。
その理由は酸素カプセルがもたらす大きな美肌効果にあります!
酸素の血中濃度が増えて代謝が活発になると、お肌にハリや弾力が生まれます。
肌表面に十分酸素が行き渡るとお肌に透明感も出ますので肌のトーンが明るくなった!なんて女性も。さらに内臓器官も活発に動くのでデトックス効果や細胞の活性化も期待できるんです。酸素が体の隅々まで届くことは美肌づくりには欠かせないということです。
酸素カプセルは、美容と健康にこだわる女性にとって最先端のトレンドなのです。

画像: おわりに


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.