年を重ねても、外見が変わらない芸能人として、名前があがる山口智子さん。50歳を過ぎた今でも、ロンバケ時代と変わらない美しさを保つ秘密を探るべく、美容大好きな大人女子2人が徹底検証!

大人女子が崇拝する、山口智子さんの美しさ

画像1: 大人女子が崇拝する、山口智子さんの美しさ
画像2: 大人女子が崇拝する、山口智子さんの美しさ

…こう語るのは、美容大好きな大人女子のお二人、ミサキさん40歳(以下:M)アヤカさん39歳(以下:A)

M:「一般人の私たちなんて、目元とか口元とか、どうしても年齢が出ちゃう…。
笑ったときの頬の位置もだいぶ下がった気がするもの。泣」

…と、意気消沈したお二人に、山口智子さんが愛用しているという『プロテオグリカン』という美容成分の検証を取材させてもらいました。

ヒアルロン酸よりもスゴイ!プリテオグリカンって?

プロテオグリカンは、肌や軟骨の土台として機能している成分で、その保水力はヒアルロン酸の1.3倍とも言われる注目の美容成分。

A:「私、プロテオグリカンって知ってます!『若返りの大本命』だって前にテレビで見ました!たしか…、ものすごく高価なんですよね?」

そうなんです。
鮭の鼻軟骨の中に多く含まれるプロテオグリカンは、かつて1g 3,000万円もした希少価値の高い成分。
そのため、何十年もの間『夢の美容成分』と言われ続けた、逸話があるほど!

画像: ヒアルロン酸よりもスゴイ!プリテオグリカンって?

M:「そんなにスゴイ成分なら、一度試してみたい!」

【検証】プロテオグリカンの効果

使用するのはプロテオグリカンの原液100%で作られた、こちらの美容液。▼

画像1: 【検証】プロテオグリカンの効果

<実験①>
2つのお餅にそれぞれヒアルロン酸とプロテオグリカンを塗り、3時間放置し表面の変化を検証。

画像2: 【検証】プロテオグリカンの効果

ヒアルロン酸に比べ、プロテオグリカンの方がヒビが少なく、保水力を保っていることがわかりました。
A:「こんなに違うなんて!プロテオグリカンの保水力って凄いですね!」

<実験②>
実際に1週間、お二人に使ってもらい検証。
朝晩の洗顔後に、適量を顔に塗ってみたところ…。

画像3: 【検証】プロテオグリカンの効果

M:「化粧ノリがいい気がしました。塗った後、ハリっていうのかな…、この辺がピーンて持ち上がる感じがするんですよね!」

画像4: 【検証】プロテオグリカンの効果

A:「とにかく一日中しっとりしてるんですよ!夕方になっても目元の乾燥・小ジワが目立たなくなった気がします。」

この検証のあと、『肌にしっくりキタ!』と大絶賛の二人に、
M:「このまま続けて使いたくなっちゃた。このプロテオグリカンってどこで手に入るんですか?」

A:「私も気になります!値段は高いの?」
…と、質問攻めされた取材陣。

値段は3000~4000円程度だと伝えたところ、
「さすがに顔の作りは山口智子さんになれないけど、肌だけは近づきたい!笑」
と決意を露わにされていました。

画像5: 【検証】プロテオグリカンの効果

使った人がキラキラと笑顔になれるプロテオグリカンは、まさに『夢の美容成分』ではないでしょうか。

Sponsored by kyowa

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.