明るく愛想がいい、印象も良い、どこか空回りしてしまう女性。周りにいませんか?
誰から見ても好感度の高いキャラだけど、周りから見るとちょっと頑張り過ぎてる感が否めない「頑張り過ぎ女子」が今、急増しているんです!
この頑張り過ぎ女子の大きな特徴は、誰よりも努力しているはずなのに結果がついてこない、いわゆる空回りが発生していること。あなたは大丈夫?
頑張り過ぎ女子が、自ら恋のチャンスを逃している理由って?

理由① 自分を知ってもらうことに必死

恋愛をしているとき、恋が始まろうとしているとき、相手のことも気になるけど自分のことも知ってほしい!気になる相手に自分のことを知ってもらおうとアピールすることは何の問題もありません。しかし、周りの雰囲気なんてかまわず、気になる相手だけに集中して自分だけグイグイ行くのはやりすぎです。自分をわかってもらおうとアピールすることに躍起になっているうち、最初から自分をさらけ出しすぎて男性からは引かれてしまいがち。周りのことを気にせず、自分を主張し過ぎると周りからは空気が読めない女と思われ、男性どころか女性から嫌煙される可能性もあります。

画像: 理由① 自分を知ってもらうことに必死

理由② 変に真面目

真面目なのはいいことです。しかし、どこか意地になって頑張り過ぎてしまっては、かえって周りに迷惑をかけることもあります。頑張り過ぎ女子は真面目な女性が多いことが特徴で、恋愛においても、私がなんとかしなきゃ!という気持ちが強すぎるようです。
責任感をもって、何事にも真面目に取り組むことは大切ですが、何のための真面目なのかよく考えてみてください。周りの人を不快にするのなら、その真面目は必要でしょうか?

画像: 理由② 変に真面目

理由③ 見てる方がぐったりするほどの「女子力」

恋をすると女子力を上げようと必死になります!女子力UPは何も悪いことではなく、むしろどんどんUPするべきことかと思いますが、「女子力」を手当たり次第に寄せ集めていませんか?「私って女子力高いでしょ?」という感が前面に出てしまっている女性は注意です。とってつけたように女子力全開の女性は見ている方を疲れさせることもあります。
男性受けが良いと思って頑張っても、こういった女性を嫌う男性は意外と多いそうです。

画像: 理由③ 見てる方がぐったりするほどの「女子力」

おわりに

頑張り過ぎ女子は、突き詰めて考えてしまう真面目系女子だったのです。
頑張り過ぎ女子のみなさん、どうか力を抜いて下さい。自分のためではなく、自分以外のため。全て変えるのは無理でも、一つ一つの考え方の一部をシフトチェンジすることで、自分も周りも楽になります。また空回りしそうになったら、一息つく。また一息つく。そうやって一休みするくせをつけることで、新たな恋が向こうからやってくるかも!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.