ここ数年とくに人気の美容グッズといえば、美顔ローラー。美意識の高い女性なら一本は持っているのではないでしょうか?しかし、この美顔ローラーをやり過ぎたり、使い方を間違えるとかえって逆効果になるんです!
毎日暇を見つけてはコロコロしているあなた!美顔ローラーにも落とし穴があるんです。

画像: コロコロし過ぎは注意!美顔ローラーの落とし穴


美顔ローラーの効果・目的

まず、美顔ローラーの効果・目的として、一番大期待されているのが表情筋をマッサージしてお肌を引き締めることです。お肌を引き締めることで、シワやたるみなどに効果が期待できると言われています。もう1つの大きな効果として、お肌の上をコロコロ転がすことからお肌の老廃物を流し出したり、リンパの流れをよくして代謝をスムーズにすることがあげられます。こうすることで、お肌が活性化されるというわけなのです。

画像: 美顔ローラーの効果・目的

正しい美顔ローラーを選ばないとどうなるのか

まず、正しい美顔ローラーを選ばないとどうなるのか。
ずばり!肌トラブルの原因になります。 美顔ローラーは種類が豊富でその価格もピンからキリ!しっかりとお肌のお肉を摘み上げてくれる美顔ローラーは大丈夫かとは思いますが、
摘み上げ効果が弱く、ただお肌の表面をただコロコロ転がっているだけの美顔ローラーは、シミや黒ずみの原因となる可能性があります。お肌のシミの原因の一つに摩擦があります。
摩擦は肌細胞や肌繊維に小さな傷を付けてしまい、傷ついた細胞には修復しようとして活性酸素が集まります。そして、そこに集中してメラニン色素が集まってしまい、このメラニン色素が最終的にシミになってしまうのです。 つまり、お肌への吸い付きの良くない美顔ローラー、特にプラスチック製のものはお肌への摩擦が強くなるので要注意です。

画像: 正しい美顔ローラーを選ばないとどうなるのか

美顔ローラーを正しく使わないとどうなるのか

次に、美顔ローラーを正しく使わないとどうなるのか。
ずばり!お肌がくすみ、シワになります。
少しでも小顔を目指そうと、力を入れてコロコロする方がいるようですが、あれは逆効果です。美顔ローラーを使用する際は、力は抜きます。 正しい美顔ローラーを使っていれば、軽く転がす程度でも十分な効果が得られます。また、美顔ローラーを顔に使う際の一回の目安時間は約5分を目安に行ってください。それ以上お肌に刺激を与えるのはデメリットを生むだけです。

画像: 美顔ローラーを正しく使わないとどうなるのか

おわりに

美顔ローラーは正しいものを選んで、正しい使い方をすれば、女性の美容を手助けしてくれる素晴らしいアイテムです!しかし、即効性はありますが、持続性がないこので、毎日コツコツと続けることが大切ですよ。毎日正しくコロコロして、もっと美肌になりましょう!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.