「出ない・・・。」それは“女子力”さえも失う魔もの

多くの女性が抱えている悩みの1つが「便秘」。
現代人は座りっぱなしの生活、ストレス、生活習慣と食習慣等で腸内環境は悪化する一方です。お腹にいつも重いものを抱えていると気分が冴えないし、お化粧のノリも悪いからイライラしちゃいますよね。

画像: 「出ない・・・。」それは“女子力”さえも失う魔もの

でも便秘が及ぼす弊害はそれだけではありません。
便秘が長引くと、停滞している便から発生した不調の原因となる物質が血流に乗って全身に回ってしまいます。この悪者は美容面だけではなく、重大な病気の原因にもなるんです。

対策があるなら、どうにかしたいですよね~。

だから海外セレブも「酵素入り便秘サプリ」は外せないアイテムに!

画像: スーパーファッションモデル「Miranda Kerr (ミランダ・カー)」や・・・ www.thesun.co.uk

スーパーファッションモデル「Miranda Kerr (ミランダ・カー)」や・・・

www.thesun.co.uk
画像: キュートな魅力たっぷりな女優で、映画監督・実業家でもある「Drew Barrymore (ドリュー・バリモア)」も! www.closerweekly.com

キュートな魅力たっぷりな女優で、映画監督・実業家でもある「Drew Barrymore (ドリュー・バリモア)」も!

www.closerweekly.com
画像: セクシーボディにうっとりの「Channing Tatum (チャニング・テイタム)」も酵素の愛用者なんです! www.celebuzz.com

セクシーボディにうっとりの「Channing Tatum (チャニング・テイタム)」も酵素の愛用者なんです!

www.celebuzz.com

皆、モデル・俳優業だけでは飽き足らないパワフルなパワーの持ち主ですよね!

日本でも「酵素入り便秘サプリ」が大人気!

画像: 日本でも「酵素入り便秘サプリ」が大人気!

標準的な成人の場合、1日に排泄される便の量は100gから300gと言われています。野菜を多く食べる人、食事の量が多い人はそれ以上になります。
毎日のお通じが滞ると次第におなかに溜まった老廃物がカチカチになり、ますます出にくくなります。すると、

・悪性のガスが身体中を巡り【吹き出物、ツヤのない肌、新陳代謝低下】
・悪玉菌で発生する【臭いおなら】【お腹の張り】
・ガスが血流を通して肺に紛れ込むことによる【お口のニオイ】【胃の不調】
・腸内ガスが背中や腰を圧迫して起こる【肩こり】【腰痛】【血行障害】
・膨満感による【不眠】【イライラ】
・寝ても寝てもだるくてたまらない【疲労感】
・トイレで強くいきむことによる【痔】

などの症状でますます【ストレス】がたまり、さらに便秘が悪化するという負のスパイラルに陥って生活や仕事面でも支障が出てきます。これを手軽に解決するとして今注目されているのが「酵素入り便秘サプリ」なんだそうです。酵素を摂りいれるのに話題のスムージーやジュースの圧搾などもありますが、「酵素入り便秘サプリ」は作る手間が省けて酵素が摂れる!と人気なんです。

どうして酵素が便秘にいいの?

画像: どうして酵素が便秘にいいの?

最近酵素をダイエットを取り入れる人が増えてきていますが、実は酵素は便秘にも効果を発揮するのです。でも、便秘対策になぜ酵素が必要なのでしょうか?

加齢やストレスは、人間の身体にもともと備わっている酵素の働きを悪くする
     ↓
食べ物を十分に消化できない
     ↓
消化できない食べ物は悪玉菌のエサになる
     ↓
悪玉菌と善玉菌の腸内バランスが崩れて便秘になる

という過程をたどります。

この腸内バランスを整えるのが酵素なんです♪

酵素が多く含まれている食べ物って?

画像: 酵素が多く含まれている食べ物って?

酵素が含まれている食品といえば、チーズやヨーグルトなどの動物性乳酸菌が頭に浮かびますよね。でも食べてしまうと私たちの胃が持つ強い胃酸の影響で、ただの「アミノ酸」に変わってしまうのです。
腸まで生きたまま届く、ということはまず不可能のようですね。
味噌や醤油などにも酵素が含まれてはいますが、加熱すると死んでしまいます・・・。

だから《多穀麹酵素》が今話題に!

《多穀麹酵素》とはあわ・ひえ・きび・タカキビ・大麦・紫黒米・米の穀物をブレンドし、麹菌で熟成醗酵した多穀麹酵素食品のことで、多くの乳酸菌が含まれています。

この乳酸菌は胃酸や胆汁で分解されることなく生きたまま腸に届き、善玉菌を強力にサポートして整腸作用はもちろん免疫力をサポート・維持することがわかっています。そのため、最近では多くのメーカーが多穀麹酵素を使ったサプリやドリンクを開発しているのです。

画像: だから《多穀麹酵素》が今話題に!

便秘サプリにも同じ《多穀麹酵素》を配合し、お腹の健康をバックアップしてくれるものがあります。
便秘にはたらきかけ、根本的な改善を目指すのなら《多穀麹酵素》入りが断然お勧めです♪

便秘サプリを選ぶ時に注意すること!

画像: 免疫力に自信がない人にも◎♪
【隠れ便秘にもいいサプリ】の効果がスゴイと話題!

誰でもストレスや環境の変化で便秘になる事はありますが、特に便秘に陥りやすいのはダイエット中の方ではないでしょうか?
ダイエッターが便秘サプリを選ぶ場合は、ビタミンB群が入っているかをチェックしてください!特にビタミンB2、B6は食べたものを脂肪として溜め込まない働きをします。

画像: 便秘サプリを選ぶ時に注意すること!

スッキリしたお通じを促す食物繊維分も含んでいることも、サプリを選ぶ上で重要なポイントです。
また便秘による肌荒れや吹き出物に悩む方は、ビタミンCやコラーゲンなどが配合された美肌をサポートするサプリを選びましょう。
この2つの成分は一緒に摂る事によってコラーゲンの生成を促進。お肌の状態を保ちながら便秘にも働きかけます。

食事にどんなに気を配っていても、便秘になってしまう事は誰にでも起こり得ることです。
そんな時は慌てずに、健康をフォローしながら「するり」とした便通を促してくれる良質のサプリを選べば、まず大丈夫です。
酵素入り便秘サプリで快適な毎日を取り戻しましょう!

Sponsored by PRIMATINA
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.