よく、生野菜や果物は火をとおしてしまうと栄養が飛んでしまうという話を聞きませんか?もちろん、加熱調理によって含まれていた栄養素が飛んでしまう物もあります。
しかし、その反対に。加熱することで、その効果がさらにUPするものもあるんです!
今回は、加熱によって美容効果がぐんと上がる意外なフルーツをご紹介します。

画像: 加熱することで美容効果がUPする!意外なフルーツはこれだった

加熱することで栄養価がUPする意外なフルーツとは…。

加熱することで栄養価がUPする意外なフルーツ…。
実は、「りんご」なんです。りんごは生でまるかじりしていた!という方も多いのではないでしょうか。まずは、りんごそのものに含まれる美容効果をあらためてご紹介します。

画像: 加熱することで栄養価がUPする意外なフルーツとは…。

こんなにある!りんごの美容効果・初級編

① カリウムが豊富!

なんといっても、りんごにはカリウムが豊富に含まれています。
カリウムには体内の余分な塩分を排泄してくれる働きがありますので、高血圧、脳卒中の予防はもちろんですが、手足のむくみにも効果抜群なのです。

② 食物繊維の宝庫!

りんごダイエットというものがあるくらいですから、食物繊維がたっぷり!
りんごに含まれる水溶性食物繊維は腸をきれいにする働きがあります。腸の状態がきれいで快適であると、便通はもちろんのこと吹き出物などの肌トラブルの改善効果も期待できますよね。

画像: ② 食物繊維の宝庫!

こんなにある!りんごの美容効果・上級編

③ 壊れないビタミンC

美肌効果も高いとされるビタミンCですが、リンゴに入っているビタミンCはただのビタミンCじゃないんです。「酸化型ビタミンC」と呼ばれ、時間が経過しても加熱しても成分が破壊されることなく体の中に留まっておくことが出来るのです!

④ 100種類のポリフェノール

りんごには約100種類以上ともいわれるポリフェノールが含まれていることでも有名です。ポリフェノールが1つの果物に3種類以上含まれていること自体珍しいとされているのに、りんごはなんとその30倍以上!複数のポリフェノールを持つと抗酸化性がより高くなり、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑制!さたに紫外線をカットする作用があるので、美白効果も大いに期待できるんです。

画像: ④ 100種類のポリフェノール

おわりに

すごい美容成分がぎゅっと詰まったりんご!加熱することで、これらの美容成分の吸収率が上がるといわれています。成分の吸収率が上がると、体はより効果を実感しやすくなりますよね。すると、りんごに含まれる美容効果を通常よりも早く体に浸透させることが出来るのです。せっかくりんごを食べるなら、加熱しないと絶対もったいないですよ!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.