ダイエットをして食事制限をしている人ほどなかなか痩せない。かえって、何も気にしていないような人ほど太らない。なんて、矛盾したような話を身近で目にしたことはありませんか?しっかり食べているように見えるのに、スタイルの良い女性っていますよね。
スタイルの良い人に「何食べてるの?」「何してるの?」と聞いても、こちらが期待するような返事が返ってこない!なんてことも…。
ダイエットをする前に!スタイルの良い女性に共通した3つの生活習慣をチェック!

画像: 偶然?それとも必然!?
スタイルの良い女性に共通した3つの生活習慣

飲み物にこだわりがある

すらっとしたスタイルの良い女性の多くに「飲み物」にこだわりを持つ方が多くいました。
まず、炭酸飲料や清涼飲料水などを飲んでいる人が少なく、味がついているものを飲んでいる人がほぼいないというのが特徴でした。彼女たちは常温の水やお茶を適度に飲み、コーヒーや紅茶を飲むときはお砂糖もミルクも入れないそうです。また、食事と食事の間にハーブティーや白湯を飲んで胃腸を休め、空腹感を抑える方も多くいました。
そして、最も高い確率で共通していたことが「日常的に冷たい飲み物を飲まない」ということでした!

画像: 飲み物にこだわりがある

シンプルな味付けのものを食べる

お肉でもお魚でも野菜でも、塩こしょうやノンオイルドレッシングなどのシンプルな味付けで食べているという方が数多くいました。調理方法も、そのままで食べるかさっと火を通すか、茹でるか、といった方法でした。変にしょっぱすぎたり、甘すぎたりといった過剰な味つけを好む方が少なく、素材を生かした食事を好んでいる方が高確率で存在しました。

画像: シンプルな味付けのものを食べる

色んなものをちょっとずつ味わう

スタイルを維持している女性たちの食事は、品数が多いようです。一つ一つの量は少ないものの、色々な種類のものをバランス良く摂取していました。「量」ではなく「質」にこだわっているようです。そして、食べるときも、口に運ぶ量を少量にしてよく噛むことに気を付けているそうです。一口食べるたびに箸を置く、という女性も中にはいました。よく噛むことで、素材のおいしさをしっかりと味わえて、さらに食事に時間をかけることで食べすぎを防ぐことができるからとの理由でした。

画像: 色んなものをちょっとずつ味わう

おわりに

ざっと目を通すと、「それだけ?」と思われるかもしれません。しかし、これを毎日、毎年、何年も繰り返して行っているのです。美しいスタイルを維持する女性は、それらの習慣を継続する強い意志があります。もしかしたら、それが美しいスタイルを維持している本当の秘訣なのかもしれません。
ダイエットを始める前には、その内容よりもまずはしっかりと意志確認を行うことも重要なポイントなのかもしれませんね。誘惑に負けない強い意志を持って、もっと綺麗を増やしましょう!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.