日本人がこの女性は「美人」だと認める顔の条件を知っていますか?
まずは小顔であること。そして、くっきりとした二重まぶた。くりっとした大きな目。パーツの配置バランス。そして、極め付けが「左右の対称性」だそうです。
顔に一切の歪みがない左右対称の顔は、世界的に見ても美しいとされる女性の条件だそうです。日本では女優の香椎由宇さんが有名ですよね。100万人に1人の奇跡の顔とまで言われ、ドイツの医学博士には「標本にしたい」とまで言われたとか。

画像1: 美人の条件は顔が左右対称であること!顔の歪みは美を遠ざける!

顔の歪みが少ない女性はモテます。これはすでに実証済みの事実です。男性は無意識のうちに、比較的左右対称の顔の女性を「あの子いいなぁ」と思うそうです。
美人の条件に顔が歪んでいないことと述べましたが、歪みがない恩恵は美しさに限ったことではありません。顔の歪みがないということは、健康な証拠でもあるのです。というのも、顔が歪んでいるということは、体のどこかのパーツも歪んでいる可能性が大いにあります。体が歪んでいると、何らかの痛みを引き起こすきっかけになりかねません。ですから、歪みのない顔というのは非常に重要なのです。

画像2: 美人の条件は顔が左右対称であること!顔の歪みは美を遠ざける!

歪みがもたらす影響は見た目のバランスの悪さだけではありません。そのまま放置しておくと、むくみ・たるみ・しわの原因にもなり、美人を遠ざけます!
人間の顔の骨は、私たちが想像している以上に柔らかいそうです。ほんの少しの力でも歪んでしまうことがあります。ですから、何か大きなきっかけがあって顔が歪むというよりは、普段の何気ない行動の積み重ねが歪みの原因となっていることが多いのです。

画像3: 美人の条件は顔が左右対称であること!顔の歪みは美を遠ざける!

顔が歪む悪習慣

① 頬杖

デスクワークが多い方にありがちな癖である頬杖。実は顔の歪みの原因になるだけでなく、顔のたるみやほうれい線を引き起こすなど、良いことがまるでありません。
頬杖をつくと顔だけでなく、首から背骨まで歪んでいる状態ですので、健康状態にも悪影響を与えます。

② 片側だけで噛む

食事の際に、片側だけで噛む癖がある人は要注意!
それが顔の歪みの大きな原因となります。顎はよく噛む方に移動しますので、片方の顎の関節が頭蓋骨に食い込んでいきます。片側だけで噛んでいる意識がない方はほうれい線を見てみて下さい。ほうれい線が深い方がよく噛む方ですよ。

画像: ② 片側だけで噛む

おわりに

あなたの顔はどうですか?鏡を見て、自分の顔のパーツなどが左右対称かどうか、一体どの部分が歪んでいるのかを一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。
生まれつきなのか、それとも悪習慣によって歪みが進んでいるのか。もしも、悪習慣によって歪みが発生しているのだとしたら、今日からその悪習慣に終止符を!!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.