トップモデルや女優はもちろん、美容にこだわりを持つほぼすべての女性が美容のために取り入れている"酵素"。

今ではTVなどでも数多く紹介され、だいぶ世間一般的にも定着してきているようですが、でも確かに美容に良いのはわかるけど、具体的にどういうメカニズムで体にいいのか?どういった効果が期待できるかって本当にみなさん知っていますか?

画像: モデルや女優が毎朝食べている「酵素」の秘密に迫る!

人間の身体には「酵素」が絶対に必要!

まず第一に、人間の体というのは酵素の働きの新陳代謝によって生きている生き物だということを認識しましょう。酵素は人間が生きていく上で絶対に必要な成分です。私たちの体内では天然酵素が休まず働きかけていることで健康を維持しているのです。

しかし残念なことに、排気ガスや食品添加物、薬の飲用などが人間の天然酵素を破壊してしまい、現代人の多くが酵素欠乏症に陥っているといわれています。

そこで、豊富な酵素を含んだ食品を食べることで、血中の毒素や脂肪分を正常に排泄するサポートをしてもらうのです。

体内にある"潜在酵素"は限りある資源

体の中で作られる酵素には、「消化酵素」と「代謝酵素」の2種類があります。

消化酵素はその名の通り、食べ物を体内で消化して、必要な栄養素をとりこむために必要な酵素のことです。

一方、代謝酵素とは栄養素をもとに体の各細胞を作り上げたり、呼吸、運動に欠かせない酵素です。老化を防ぎ、毒素を解毒したり、免疫力、自然治癒力にも働くなど、生命に関わる重要な役割を担っています。

この2つの酵素のことを「潜在酵素」とも呼び、消化が活発になると、消化酵素を多く消費するので代謝酵素に回る酵素の量は減少し、逆に代謝酵素が多く消費されれば消化酵素にまわる潜在酵素は減少してしまう、持ちつもたれつの関係にあります。

画像: 体内にある"潜在酵素"は限りある資源

酵素不足が招く弊害

酵素不足になると、体内の中の消化酵素と代謝酵素の働きを弱めてしまい、うまく消化・代謝ができないことで体の中に老廃物が溜まってしまいます。そのため、血液がドロドロになり血流がスムーズに流れなくなります。

これに加えて、30代を過ぎると、太りやすくなってしまったり、痩せにくい体質になってしまったり、肌荒れが続いてしまったりといった弊害が発生してしまうのです。

それがわかると、健康のためにも美容のためにも、何が何でも酵素を摂取しよう!となりますよね。つまりは早い話、体の中に酵素を補充することが、それらの弊害を防ぐ最大の対策方法なのです。

だから、美容に敏感な人は「酵素」とつくものを積極的に取り入れているのです。

画像: 酵素不足が招く弊害

食物酵素で酵素を取り入れる

酵素には体の中で作られる酵素以外にも、生野菜やフルーツ、発酵食品などに含まれている「食物酵素」があります。体外から酵素取り入れることで、消化酵素を節約するだけでなく、年齢とともに落ちてしまった基礎代謝を高めることもできます。

これにより、消化・吸収機能も上がるので、胃腸の調子も整い、老廃物をスムーズに排出できる ことからデトックス機能もUP!さらには吹き出物や肌荒れなどのトラブルを防ぐ美肌効果が期待できます。さらに、血流の流れが良くなれば、お肌の血色も良くなり、ハリヤツヤもよくなります。

ただし、酵素は生野菜やフルーツに多く含まれているのですが、これらは体を冷やしてしまうのでたくさん食べることは体に悪影響です。また、酵素は熱に弱い性質を持っているので、酵素を多く取り込むという観点からいくと、過熱調理はおすすめしません。

酵素食品の王様は酵素玄米ごはん

酵素とつく食品は数多くありますが、今回は断トツの酵素パワーを持つ"酵素玄米ごはん"をご紹介します。酵素玄米とは、玄米と小豆とお塩を炊き、その後およそ3日の間1日1回かき混ぜて発酵させたご飯のことをいいます。

画像: 酵素食品の王様は酵素玄米ごはん

玄米を、小豆と塩と一緒に炊いて発酵させると、有機ゲルマニウムが発生します。有機ゲルマニウムには免疫機能を高めたり抗酸化作用を発揮したりする効果があります。また、白米の半分の速さで体内に消化されるので、胃腸にも負担をかけないのです。玄米に「酵素」と付いているか付いていないかだけで、そのパワーはケタ違いです。

生きた酵素を手軽に摂るにはサプリメントが◎

その他にも酵素を多く含む食品は数多くあります。但し、発酵食品や生の野菜・フルーツ類などどれもがいつでも簡単に摂取できるような物ではありません。

生の酵素を手軽に取り込みたいのなら、サプリメントの摂取が非常に効率が良いです。普段の食生活を無理に変える事も必要ないためです。中でも熱をかけることなく特殊製法のカプセルで「生酵素」を実現したアミノハニー酵素がおススメです。

さらに、メロンプラセンタやトマトリコピンなど自然の成分からできた美容成分もプラスされており、内側から輝く魅力を得たい女性から最も注目されているサプリメントです。

アミノハニー酵素は具体的には下記のような方にピッタリです。

・栄養バランスを整えたい
・すっきりボディを目指したい
・いつまでも若々しくありたい
・健康的にダイエットしたい

すでに結果を出している方々も多いようで、利用者様の声を一部ここでご紹介しますね。

がんばって通勤で一駅歩き+アミノハニーを朝飲み続けて3ヵ月…ついについに目標にしていた-7kg達成できました!! Y.H様(23歳)

-5kg痩せました!!ジム通いも無理なく続き、おかげで友達の結婚式に間に合いました。
のん様(28歳)

アミノ酸と酵素のWのチカラは思った以上!!もう、手放せないサプリです。
ゆいか様(21歳)

おわりに

健康で美しい体作りのためには「酵素」が絶対に欠かせないこと、人の体には「酵素」があるから元気で生きていけること、少しでも伝わりましたでしょうか?

食べ過ぎたり飲みすぎたり、消化や吸収に時間がかかるとその分酵素のチカラは減っていきます。こういった生活習慣が乱れていると余分な酵素を浪費してしまい、体内が酵素不足となり、結果的に病気を引き起こしてしまう可能性もあります。

つまり健康で美しいカラダを維持するには、酵素を浪費しないこと、そして適切に補充してあげることが非常に大切なのです。

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.