最低限のスキンケアはしてきたけど、ここのところ顔の調子があんまりよくない。
まさか歳のせい?!・・・と、鏡を見て見ぬふりをする。
やっぱり年齢には逆らえないのか…「年齢肌」ってよく言うし。

※「年齢肌」とは?
年齢を重ねるにつれ、新しい細胞を生み出す力が弱まり、お肌の生まれ変わるサイクルも遅くなってしまいます。
これにより
 ・肌の70%を占めるコラーゲンが減少
   ↓ ↓ ↓
すると肌が乾燥しやすくなり
 ・ターンオーバーの乱れ
   ↓ ↓ ↓
 ・しみ、くすみ、肌荒れ
が起きやすくなります。

画像1: もう年齢をいいわけにしない!肌年齢若返りへの近道とは

これがいわゆる「年齢肌」のサイン。
これらの積み重ねで、お肌が本来もっている力も弱くなるために外からの刺激を受けやすく、ダメージを受けても回復しにくくなります。
結果、シワ・たるみ・肌のかさつきなどという年齢肌の悩みが生じてきます。

いろんなスキンケア・美容液・何種類も取り入れる手間もお金も大変だし、結果につながるかもわからない。
だけど、お肌のたるみやシワ。年齢のせいにしてそのままにしておくのはなんかイヤ。
いつまでもハリのあるお肌を保つのって、やっぱり大変なこと??

画像2: もう年齢をいいわけにしない!肌年齢若返りへの近道とは

“年齢肌”のためにすべきこと

年齢肌のお手入れで「保湿」はとても重要ですが、潤いを「与える」だけではなく「自ら潤う」ことができ、その「潤いを保つ」ことができる環境にする事がとても大切です。

画像: “年齢肌”のためにすべきこと

■ 年齢肌のためにすべきこと3点

① 不要となったものを取り除く=メイクをしっかり落し、余分な皮脂や古い角質を落とす。
② お肌の力を養う=お肌に必要なうるおいと成分を与える。
③ サポートする=根本力を支えるものを与えつつ、お肌を守る。

お肌の構造は、

画像: www.saishunkan.co.jp

www.saishunkan.co.jp

網の目状に整ったコラーゲンが表皮の下の真皮層で、ばねのような働きで真皮層を支えています。
お肌がたるむ原因は、25歳以降コラーゲンが劣化し減少することにより、このばねの役目も弱まって、お肌にハリがなくなるためで、これがたるみ・しわにつながります。

画像: www.nip-col.jp

www.nip-col.jp

何もしないと、コラーゲンの量は40歳で約半分にまで減少してしまうんです!
ほうっておくと、40歳でお肌はシボシボに・・・!!
そこで、お肌を下から支える役目のコラーゲンを補給してあげることがいかに重要であることがわかります。
よく「美肌にはコラーゲンが必要」といわれるのはそのためで、きちんとした根拠があったんです。

コレさえあれば誰でも年齢に逆らえる!
“肌と同じ”コラーゲンで確実なうるおいケアを

画像1: コレさえあれば誰でも年齢に逆らえる! “肌と同じ”コラーゲンで確実なうるおいケアを

簡潔に言えば、「コラーゲンをお肌に取り入れれば年齢肌を若返らせられる」のだけれど、 “コラーゲン”を謳っているものならなんでも同じ、というわけではもちろんありません。
多くの場合は、化粧品に配合する際に加熱処理を施します。
この加熱処理済みのコラーゲンは、肌にあるコラーゲンとは異なる構造で、構造自体が壊れている為に十分に水分をつかまえることができないのです。
そこで、ニッピの生コラーゲン『スキンケアクリーム ナノアルファ』。
画像2: コレさえあれば誰でも年齢に逆らえる! “肌と同じ”コラーゲンで確実なうるおいケアを

ニッピ独自の技術を用いたアルカリ可溶化によるコラーゲン抽出法を用いています。加熱処理をしないのでコラーゲンの三重らせん構造が維持されています。このアルカリ可溶化コラーゲンは加熱処理したコラーゲンよりも優れた保湿力が確認されています。

ニッピの生コラーゲンは、お肌とおなじ三重らせん構造だから、加熱処理されたコラーゲンと比べて約2倍も潤いを保ってくれるんだとか!

★お手入れ方法★

毎朝・毎晩のスキンケアに。
洗顔 ⇒ スキンケアクリーム ナノアルファ ⇒ 化粧水・保湿クリーム の順番で取り入れるだけ。

これなら手間もかからないからスキンケアの一部にすぐに取り入れられそう。
お試し用がおトク価格であるので、ひとまず2週間お試ししてみた!

2週間続けるだけでこんなに変われるの?!おどろきの生コラーゲンの効果

2週間どころか、私の場合は使用しはじめて3日目くらいでいつものお肌との違いに気付きました。

画像1: 2週間続けるだけでこんなに変われるの?!おどろきの生コラーゲンの効果

なんと表現すればよいか・・・お肌がピンッってハリが出てきた。
それまではボヨボヨしていた頬っぺた辺り。なんかピンッって(笑
そこから続けて、2週間経ったころには今回1番の目的だった目元のたるみ。ここにも変化が・・・!
しわも薄くなって、ついでに言うと目元もこころなしか明るい印象に変わってきたなって。
周りに言われて気付いたけど。

画像2: 2週間続けるだけでこんなに変われるの?!おどろきの生コラーゲンの効果


まだはじめて2週間だけど、次は口元(ほうれい線)も完全に若返らせるのが目標!
若い肌を保つのって、大変かと思ってたけど、全然そんなことないし、日に日に若くなってく年齢肌を見るのが毎日楽しみで♪

これからも続けていきます。

画像3: 2週間続けるだけでこんなに変われるの?!おどろきの生コラーゲンの効果

気になる方はコチラ↓↓

画像4: 2週間続けるだけでこんなに変われるの?!おどろきの生コラーゲンの効果
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.