出会いの季節にチャンスを掴む

寒い冬も終わり、出会いの季節がやってきました。
学生の方は新学期、新社会人の方は新入社員として、新しい環境へと移りかわる季節でもあります。たくさんの不安や心配はあるものの、新生活とは新しい恋を掴むチャンスでもあります!
では、新しい環境で男性女性問わず、人の心を掴むにはどうすれば良いのでしょう?
好感を持ってもらうためにも、恋を呼び寄せるためにも、ちょっとした習慣をご紹介します!

画像: 出会いの季節にチャンスを掴む

① 自分を主張しすぎない

色んな人に自分を知ってほしいと思うあまり、個性的な服装や目立つようなメイクヘアスタイルは、注目はされても好感を持たれる可能性は高くはありません。
とりあえず、初めだけでもいいので無難で清潔感のある服装・薄付きのメイク・まとまったヘアスタイルにしておきましょう。

画像: ① 自分を主張しすぎない

② 気張らない笑顔で!

自分が笑顔であれば相手も笑顔で接してくれますよね。これは、男女、年上年下関係ありません。笑顔は無意識のうちに相手に安心感と好意を抱かせます。
モテる条件にもやはり笑顔は必須項目です。無理やり張り付いた笑顔でいる必要はありません。明るく、気張らない笑顔が一番です。
普段のテンションが低い方は少しだけ声のトーンを上げてみるなどするだけでも、全然印象が違います。

画像: ② 気張らない笑顔で!

③ 誰に対しても素直に対応

新しい生活が始まると、新しいことにチャレンジする機会が多くなります。
新しいことは未知のことです。わからなくて当然なのです。わからないときは、わかるふりをしないこと。わかっていないことを、わかっている人に素直に伝えることも大切です。
それによって、何か注意されたり、嫌な思いをしても、素直に受け入れること。決して反抗的な態度を見せてはいけません。
自分が新しい環境に入っただけであって、学校でも会社でも、自分よりも先にそこに居た人たちは、そのジャンルの先輩なのです。年齢が変わらなくとも、自分よりも下であっても、素直に学ぶ姿勢が見られない人間では、恋愛どころかどこへ行っても嫌われます。

画像: ③ 誰に対しても素直に対応

おわりに

とはいっても、新生活で始めから「恋!」、「愛!」といったギラギラしている態度では周りは引いてしまいますし、少々見苦しいものです。
とくに、自分のタイプの人を見つけたからといって、その人にばかり擦り寄ったり、特別扱いしていると、相手からも周りも引かれます。
まずは、ナチュラルに!気になる人がすぐに出来ても過剰なアピールは抑えて、周りと波長を合わせながら特別感を出していきましょう!

画像: おわりに

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.