人気モデルのマストアイテム!

作ったことはないけど、見たことはある!という方も多いのではないでしょうか?
フルーツやハーブが入った見た目もかわいい「デトックスウォーター」!

好きなフルーツや野菜、ハーブなどをミネラルウォーターに入れて冷蔵庫に数時間置いただけの簡単なドリンクなのですが、見た目にもオシャレなだけでなくその栄養価の高さにも注目!お水の中に食材のビタミンや酵素が溶け出し、水分補給をしつつ一緒に栄養分もとれちゃうのです。
デトックスウォーターが美容や健康に良いとされる大きな理由に「フルーツ」の効果があります。

画像: 人気モデルのマストアイテム!

フルーツが持つチカラ

① 酵素

まず、フルーツには酵素が含まれています。酵素は、簡単にいうと、代謝を良くして脂肪を燃焼しやすしてくれる働きがあるものです。しかし、酵素は熱に弱いので、食べ物で摂取する場合、生で食べるのが最適なのです。その点、デトックスウォーターは熱を加えないので、酵素の働きを壊すことなく摂取することができるのです!

画像: ① 酵素

② ビタミンB

水溶性のビタミンは、エネルギー代謝を助ける働きがあります。また、水溶性ビタミンには脳や神経の働きを正常に保つ働きがあり、これが不足すると疲れやすくなったり、集中力が続かなかったりします。ほかにも、ビタミンBにはお肌や爪、髪の毛を健やかにしてくれますので女性には絶対に欠かせません。
水溶性ビタミンが多く含まれるフルーツには、オレンジ、パイナップル、バナナ、レモンなどがあります。

画像: ② ビタミンB

③ アントシアニン

アントシアニンはポリフェノールの1種で、目の機能を高めるとして知られていますが、実は体脂肪の燃焼を促す効果もあるのを知っていましたか?
アントシアニンは主に、ブルーベリー、いちごなどに含まれています。

画像: ③ アントシアニン

おわりに

デトックスウォーターは美容効果の宝庫ともいえます。フルーツが持つ効果に加えて、様々なスパイスやハーブを合わせる事によってさらに脂肪燃焼効果がUPするのです。
作り方も非常に簡単で組み合わせが自由なのも嬉しいですよね。

フルーツは価格が手頃な物から高価なものまでたくさんありますが、いろいろ揃えられなくても大丈夫です。実は、レモンとお水だけでもデトックスウォーターになるのです!
夏などの暑い時期ならお水でなく炭酸水にするのも良いですよね。ただし、砂糖の入っていないものを選びましょう。デトックスウォーターを飲むタイミング、いつでもOKです。

お水の代わりというスタンスなので、喉が渇いたときに飲みましょう。フルーツの成分が全身に染みわたって気持ちの良い日を過ごせますよ。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.