我慢ばかりじゃ続かない!

ダイエット中は食事制限をし、当然おやつも我慢!でも、我慢ばかりのダイエットじゃ続けるのが難しいですよね。ダイエット中でも、食べるものや、食べるルールを守ればおやつを食べても大丈夫なんです!

今回ご紹介するおやつはダイエット中の人に向いていて、さらに美容に良いものをピックアップしました。ダイエット中でも楽しく、ストレスなく過ごしましょう!

画像: 我慢ばかりじゃ続かない!

ダイエット中におやつを食べる場合

まず、ダイエット中にお菓子を食べる場合は、お腹いっぱいになるまで食べないように気を付けましょう。また、寝る前の3時間以降は絶対に間食をしないことです。
この2点を守る前提で、ダイエット中でも食べてもいいおやつをご紹介します。

画像: ダイエット中におやつを食べる場合

① こんにゃくゼリー

みなさんご存知こんにゃくゼリーは腹持ちが良く、カロリーも低いのでおすすめです。
さらに、食物繊維がたくさん含まれていますので、腸内環境を良くしてくれるだけでなく、カロリーの高い食べ物が吸収されるのを防ぐ効果も期待できます。

画像: ① こんにゃくゼリー

② くず餅、生麩餅

意外かと思いますが、くず餅は発酵食品のため腸内環境の改善に非常に役立ち、よく付属されている黒蜜やきな粉にはレシチンやイソフラボンといったミネラルが含まれているので美容にも抜群です。

また、生麩餅もおすすめです!生麩餅はお餅と同じグラム数でも炭水化物は半分、なのにタンパク質量は3倍なので、低カロリーかつ高たんぱくのおやつといえます。
くず餅や生麩餅は満腹感もあり、おやつとしては最高です。

画像: ② くず餅、生麩餅

③ するめ

するめはよく噛んで食べなければなりませんので満腹感を得やすく、腹持ちが良いので、ダイエット中の間食向きです。また、するめも低カロリーかつ高たんぱくな食材の一つですので、体にも美容にも良いですよ。するめを選ぶ際は、はなるべく砂糖やはちみつ、添加物などが含まれていないものを選ぶようにすることがおすすめです。

画像: ③ するめ

おわりに

今回紹介しなかったおやつであっても、運動をしてエネルギーを消費した後であれば、多少はカロリーの高いおやつであっても大丈夫でしょう。ダイエットは無理なく、そして継続しなければ意味がありません。つまり、継続出来る工夫を見つけることが、ダイエットを成功させるカギとも言えます。健康的に楽しく、無理なくスタイルアップを目指すためにも、我慢は禁物です!

ダイエットは体と心をキレイにする手段ですので、どうか、心を置いてきぼりにしないように。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.