ボディラインが気になる季節がやってきました。 久しぶりにノースリーブを着てみたら二の腕のぷにぷに感が気になったり、ぴったりする服を着たらお腹まわりがぽっこり……など、急にダイエットしなくては!と焦っている方も少なくないはず。

しかし、急激に暑くなったせいか体もバテ気味で、なかなか運動を始めるのには躊躇ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

毎日の習慣のなかで、無理なく続けられるダイエット方法があったら嬉しいですよね!

そこで美容ライター仲間の間で流行っている「エクササイズコーヒー」について、美容家・美容ライターである軽部幸菜が、毎日を忙しく頑張っている女性たちにご紹介します。

画像: 毎日のコーヒー習慣で燃えやすい&元気な美ボディを目指せる♡話題のエクササイズコーヒーとは

ライター仲間だけでなくTVやラジオなどでも話題になっている「エクササイズコーヒー」は、今年2016年のモンドセレクションで金賞を受賞し、注目を集めています。

いつも飲んでいるコーヒーと置き換えるだけで、燃えやすい体を目指すことができるというエクササイズコーヒー、通常のコーヒーとはどのように違うのか、また気になる味はどうなのか?
コーヒーが好きでコーヒーダイエットがあるというのは噂では聞いていましたが、実際に結果は微妙だったので今回はリベンジもかねて…実際に調べて飲んで試してみました!

コーヒーダイエットの真相

画像: コーヒーダイエットの真相

毎日飲んでいるコーヒーでダイエットができれば夢のようですが効果がないわけではないみたいです。

もともとコーヒーの中に含まれているクロロゲン酸に脂肪燃焼の促進をさせる効果があると言われていて、これがコーヒーを飲むとトイレが近くなるということにつながります。 カフェインには血行を良くする働きがあるため血行の循環を良くし基礎代謝を上げ冷え、肩こり、むくみにも効果がありコーヒーの香りには癒し効果もあるためダイエットのお供にはぴったりなんです!

じゃあエクササイズコーヒーは何がすごいの?

18秒に1杯飲まれているというエクササイズコーヒーですが普通のコーヒーでは補えないスッキリ効果が実感できる成分が3つあるみたいです。

画像: じゃあエクササイズコーヒーは何がすごいの?

①コーヒークロロゲン酸410mg配合!

「コーヒークロロゲン酸」は、生コーヒー豆に含まれるポリフェノールの一種で、体内に溜まった余分な物を分解したり、燃焼させてくれるといわれています。

画像: ①コーヒークロロゲン酸410mg配合!
しかし熱に弱いというデメリットがあり、一般のコーヒーには残念ながらほとんど含まれていないようです。一方、エクササイズコーヒーには生コーヒー豆から抽出したエキスを配合することで、1杯あたり焙煎豆の10倍以上、クロロゲン酸を含んでいます。食べたもの、溜まったものの両方に効率よくアタックすることが期待できるのです!

②L-カルニチンでパワーアップ

画像: ②L-カルニチンでパワーアップ
全身の筋肉に多く存在するアミノ酸の一種であるL-カルニチンは、毎日をエネルギッシュに送るのに欠かせない成分す。しかし、年齢と共に減少しがちなため、ダイエットに挑戦したくてもなかなかやる気が起きないという方はもしかしたらL-カルニチン不足かもしれません。
この成分を補い、さらにクロロゲン酸と組み合わせることでよりハツラツとした燃える毎日をサポートしてくれます。

③コエンザイムQ10で美しく!

従来の酸化型よりも優れたパワーを持つ還元型コエンザイムQ10配合で、スムーズにエネルギーづくりをサポートしてくれます。
画像: ③コエンザイムQ10で美しく!

コエンザイムQ10はエネルギー産生に欠かせない成分で、美容や健康の強い味方として広く知られています。20歳前後をピークに40代から急激に減少してきてしまうため、同じような食生活をしているのになぜか太ってきた気がするという方など、エネルギー燃焼がうまくできない方ほど積極的に摂りたい成分。

これら3つの力で燃えるダイエット生活を健康的にサポートしてくれるので、スリムボディだけでなく、体も心も軽くすっきりとしたライフスタイルを送るための心強い味方ともいえますね!

美味しくて毎日続けられる♪

画像: 美味しくて毎日続けられる♪
実際に飲んでみると、まずフルーティーでマイルドな口当たりと奥深い本格的な味わいに感動!本場ブラジル産の良質なコーヒー豆を厳選し、風味が損なわれにくいフリーズドライ製法により味や香りへのこだわりを感じます。
1杯ごとのスティック包装なので持ち歩きにも便利で、オフィスや外出先でも気軽に飲めるのも嬉しいところ。水にもさっと溶けるインスタントタイプなので、ホットはもちろんアイスでも美味しく飲めます。お好みで豆乳と混ぜて豆乳ラテにして飲んだり、カレーなど料理に混ぜたりアレンジしてもOK。

毎朝、そして仕事中のブレイクに飲んでいますが、飲み始めた初日の朝からスッキリ感を実感!ダイエットはもちろん、美容や健康のためにも溜めにくい体づくりは必要不可欠。

30代に突入してからというものの、目覚めが悪かったり体の重さやだるさが気になる日が増えたことが悩みでしたが、エクササイズコーヒーを飲むと元気が沸いてくる気がして、体が軽く感じます。特にコーヒー愛飲家としては、毎日続けやすいのが何より嬉しく続けやすい習慣です。

実際に実感している方の声

画像: 実際に実感している方の声

HPでは他にもたくさんの方々の声がありました。
実際に使用している方の声があるのは安心・安全と実感の期待にもなりますよね!

なかなかダイエットが続かなかったという方、ダイエットをするにもいまいちパワーが沸かないという方に特におすすめです。今なら送料込みの4,350円が初回定期価格1,980円で体験できるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
Sponsored by 日本第一製薬
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.