毎日だるくて起きれない…

画像: 毎日だるくて起きれない…
子供たちも自立し、子育ても一息ついたアラフォーの私。娘の毎日のお弁当作りも なくなり、だいぶ楽になったはずなのに…体はとてもだるく疲れも取れない上に、朝起きれないという事態になってしまいました。
「どうしたのかなぁ、私」とつぶやきながら、どうにか重い体を起こして朝起きての繰り返しです。「前はそんなこと全くなかったのに?!ねぇお母さん大丈夫?」と娘にも心配されて言われてしま いました。

娘と友人のおかげで起きれた!

画像: 娘と友人のおかげで起きれた!
そんな娘からの心配もあり、さすがにこれではまずいな…と思い返しました。
そして、娘からも「朝起きてちゃんと日光を20分は浴びること!それから、寝る前にお酒飲みすぎないでね!」と助言をもらいました。

まずは、前のように毎日同じ時間に起きるように目覚ましかけてみようと実践。その後、アラフォー友人の朋美にも相談したところ…彼女は、「実はさ、私も同じようなことあったんだよね、1ヶ月くらい前に」というからビックリしてしまいました。

「え?どうして?朋美も起きれなかったの?」

朋美「そうなのよ、全然起きれなくなっちゃってさ。旦那にも怒られて、さすがにまずいからっていろいろ調べたのよ。そしたら、90%以上がリピートしてるってこれ出てきたの!しじみ!

とわざわざ持ってきてくれて、ちょっと飲んでみたら?と1週間分をおすそ分けしてくれました。**

まさかこれでスッキリ?!

画像1: 朝スッキリ起きれた!オルニチンで変化に負けない体になる
そう、朋美が持ってきてくれたのはしじみのエキスが入っているというサプリでした。
せっかくもらったし、ダメ元でも飲んでみるかと1週間飲んでみたところ…なんと朝からシャキッと起きれたのです。

あんなに起きれなくてだるくて、辛かったのに。
えー!?どうして。と早速朋美に「あのサプリのおかげでなんか元気になったよーありがとう!」と御礼の電話を入れました。

朋美は、「でしょう?あれやっぱり元気になるよね!でもほんと良かったよ、安心した!」と話してくれました。

私も、正直こんなサプリじゃ無理でしょう…と思い込んでいたところもあったので、本当にびっくりしました。

しじみのサプリで元気に過ごせる

画像2: 朝スッキリ起きれた!オルニチンで変化に負けない体になる
その後、朋美から教えてもらったサプリ「しじみん」を購入し、毎日飲むようにしています。 よく見たら、しじみの貝殻成分と中身のエキスが両方入っていたんですよね、このサプリ。

しかも国立の弘前大学と青森県産業技術センターが研究で実証した、「カルサイト」という成分も入ってるらしく、今までのしじみサプリとは違うみたいでした。
もちろんよく耳にしていた「オルニチン」というしじみの身のエキスも入っていて、国産で安心。あの時、娘が本気で心配してくれなかったら…と、いまだに本当に感謝しています。

朋美が私にしてくれたように、もし同じ悩みを抱えている友人がいたら、ぜひ私もおすそ分けしたいですね!

  

もっと詳しく知りたい方は…▼

Sponsored by はつらつ堂
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.