モテる女性の条件のひとつである“キレイな爪”。そんな女性達にとって、もっとも重要なのは爪のコンディションです。すじ線やデコボコができていると、ネイルアートも十分に楽しめません。
実は、意外と悩んでいる女性が多い、爪のコンディション。今回は2大爪トラブルの原因と爪育に必要な3つのポイントをご紹介します。

2大爪トラブルの原因と対策

結構気をつけてケアしているつもりでも割と起こりやすい爪のトラブルが以下の2つです。

【すじ爪】
まるでシワのように横や縦に線が入るすじ爪。ヤスリで磨けば目立たなくなる場合がほとんどですが、爪が薄くなることで割れやすくなります。

【デコボコ爪】
爪の表面が波打っていたり、ポツポツと小さな穴が出来ていることが特徴。ネイルオフがしにくくなったり、爪がもろくなってしまいます。

実は不足がち?美しい爪を作る「爪育」に必要な栄養素

ボロボロで割れやすい。表面がボコボコ…。
これらの爪のトラブルの主な原因は、ダイエット・生活環境による栄養不足。

画像: 実は不足がち?美しい爪を作る「爪育」に必要な栄養素

では、爪に必要な栄養を補うためには、どうしたらいいのか?

爪へ栄養や水分を送るためには、指先の血行促進が大切。実はそれに一役買っているのが、美肌成分としてお馴染みの"コラーゲン"なんです!

トラブル知らずのキレイな爪を保ち、ネイルアートを最大限に楽しむには、"良質な"コラーゲンが特に重要です。

これだけで爪がイキイキ!コラーゲンの選び方

このように美しい爪を作るために欠かせないコラーゲンですが、食事で補おうとすると、カロリーが心配なのが難点。

画像: これだけで爪がイキイキ!コラーゲンの選び方

カロリーを気にせず、必要量を効率的に摂取する方法は、やはりサプリメントが一番おすすめです。

特に普段口にしている飲み物や料理にサッと入れるだけの、コラーゲンパウダーは、ドリンク等に比べ、お手軽でコスパが良いので、美容のプロが裏技として取り入れているのだとか。

美容のプロに学ぶ、コラーゲンの摂り方

そこで、美容のプロに学ぶべく、コラーゲンサプリの代表である、コラーゲン原料国内トップシェアのニッピ コラーゲン100をCurebo編集部のヨシコが、お取り寄せして実際に使ってみました。

画像1: 美容のプロに学ぶ、コラーゲンの摂り方

初めて使う場合は、おトクなお試しサイズがあって、なんと1日約50円!
ドラッグストアで売っているコラーゲンと比べても、かなり割安な価格ですよね。

ケチらずに毎日たっぷりと使えるところも人気の理由なんだとか。

画像2: 美容のプロに学ぶ、コラーゲンの摂り方

そして、一番気になるのは、何といっても味の部分。
コラーゲンが苦手な人(私も含め)は、あの独特なクセやにおいがネックになっていることがほとんど。

『ニッピ コラーゲン100』はどうかというと…。

画像3: 美容のプロに学ぶ、コラーゲンの摂り方

「ちょっとは味が変わってしまうのかな?」と思いきや、まったくの無味無臭でした。
コラーゲンが苦手な私でも、気にすることなく飲めるくらいで、言われなければ入っているのも気づかないほど!

これなら食卓に一つあるだけで、お茶・コーヒー・味噌汁・etc・・・と、なんにでもサッとまぜて使えるので、とても便利!

公式サイトでも、ホット&アイスドリンクや、なんとご飯を炊くときにも!(つやつやになるそうです)幅広く使えると紹介されています。

一ケ月後…。ネイルに行ってみたら!

このコラーゲンパウダーを使い始めてかれこれ一ケ月。
ネイルの付け替えに行ってきたところ…。

画像: 一ケ月後…。ネイルに行ってみたら!

いつも担当してくれるネイリストさんに、「爪のコンディションがいつもよりも良い」と褒められた私。
折れたり、亀裂が入ったりしやすい私の爪が、今回はキレイなままだったんです!

毎日の食事にコラーゲンパウダーをサッといれるだけで、こんなにも実感できるなんて、はっきり言って驚きでした。

すじ爪やデコボコ爪などの爪のトラブルやコンディションが気になるなら、一度『ニッピ コラーゲン100』を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.