美白になりたいならメラニン排出サイクルを整えること!

美白になりたいのなら、まずなにより体の代謝を促進することです!
新陳代謝、つまり肌のターンオーバーを促進することで、美白を妨げる「メラニン」の排出を促します。これにより、すでに出来てしまっているシミや、肌内部に隠れているシミ予備軍、お肌の色を暗くしているくすみを薄くし、お肌の透透明感をUP!
そこで今回は、お肌の新陳代謝を上げてメラニン排出をスムーズにする方法をご紹介します!

① 成長ホルモンの分泌を促す!

眠りに入ってからだいたい3時間前後に成長ホルモンが分泌されます。
これに合わせて、新陳代謝も活発になりますので、睡眠不足だったり質の良い睡眠がとれていないと、成長ホルモンの分泌量が少なくなり、結果的に新陳代謝が阻害されてしまいます。成長ホルモンを正常に分泌するためには、22時~2時の間に眠りに入るようにし、最低でも4時間以上の睡眠時間を確保しましょう。

画像: ① 成長ホルモンの分泌を促す!

② 代謝をUPする有効成分を摂取

「AHA」や「BHA」といった成分は、肌角質の接着を緩めて、ターンオーバーを促進するピーリング効果があります。また、「レチノール」には、肌が自らターンオーバーを促進出来る様にサポートする作用を持っています。このように、肌代謝を助ける有効成分を日頃のスキンケアから摂取しましょう。

画像: ② 代謝をUPする有効成分を摂取

③ 徹底的に保湿をする

肌細胞が乾燥していると、細胞本来の機能を発揮することは出来ません。
肌をしっかりと保湿してあげることで、肌細胞本来の機能も活性化され、新陳代謝も促されます。お肌にとって保湿は「栄養補給」なのです。毎日しっかりと栄養補給してあげてください。

画像: ③ 徹底的に保湿をする

④ 血流を良くする

どんなに良いスキンケア用品を使っていても、血行が悪いと有効成分は肌細胞にまで運ばれません。というのも、お肌は毛細血管を通じて必要な栄養や酸素を受け取っていますので、血行が悪いと様々な機能が低下してしまうのです。
血行だけでなく、リンパの流れも一緒に良くすることで、肌細胞は健やかな状態を維持することが出来るのです!

画像: ④ 血流を良くする

おわりに

ほかにも、皮膚や粘膜の新陳代謝に欠かせないタンパク質・ビタミンB群を積極的に摂取することも重要です!
美白は、外側からのケアだけではなく、内側からのケアを徹底してこそ高い効果を発揮します。良い睡眠、栄養補給、軽い運動を心がけて代謝がUPすれば、お肌の透明度ももっとUPしますよ!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.