サプリメントは成分で選ぶ!

近年様々なサプリメントが販売されています。女性が気になる「美白サプリメント」も迷ってしまうほど多くの種類がありますよね。
試してみたいけどどれを選べばいいか分からない!と困ったとき、ネットの口コミなどを参考にした経験、ありませんか?

しかし、ネットの口コミは個人差が大きく、ステマ(宣伝)の可能性も否めません。
本当に効果のあるサプリメントは効果のある成分が入っています。
そこで今回は、効果のある美白サプリメントの選び方をご紹介します。

画像: サプリメントは成分で選ぶ!

美白サプリを選ぶポイント

美白サプリメントを選ぶ際、まずは成分をしっかりと確認しましょう
広告やパッケージには美白や美肌をイメージさせるものも多くありますが、実際に成分を確認してみると、美白成分がほとんど入っていない!なんてサプリメントも多々あるのです。美白サプリメントに含まれる成分は大きく分けて2種類あります。

① メラニン生成を阻害する「予防作用」
② すでに発生してるメラニンを薄くする「改善作用」

では、この2種類の作用に効果を発揮する主な成分をご紹介します。

画像: 美白サプリを選ぶポイント

メラニン生成の予防&改善に効果的な成分

① ビタミンC誘導体

メラニン生成抑制作用・メラニン還元・抗酸化作用

② トラネキサム酸

メラニン生成抑制作用・抗炎症作用・肌荒れ改善・肝斑改善

③ L-システイン

メラニン生成の抑制作用・メラニン還元・肌荒れ改善

④ プラセンタエキス

メラニン生成の抑制作用・高保湿作用

⑤ ビタミンE

抗酸化作用

⑥ アスタキサンチン

抗酸化作用

上記以外にも美白効果のある成分はありますが、とくに代表的な成分がこの6つなのです。

画像: ⑥ アスタキサンチン

美白サプリメントの注意

効果的に美白サプリメントを摂り入れるためには、サプリメントを正しく摂取することが重要です。以下、美白サプリメントの基本的な注意事項です!

① 過剰摂取NG

美白サプリメントに限らず、「サプリメント」と名の付くものは薬ではありません。
しかし、過剰に摂取したり、体質によっては副作用を起こす可能性もあります。
たくさん摂取したからといって早く効果が出るというわけではありませんので、必ず用法用量を守りましょう。

② 水で飲む

水以外の飲み物は、サプリメントの吸収を妨げる恐れもあるので、サプリメントは出来るだけ水で摂取しましょう。

③ 妊娠中やアレルギー持ちの人は専門医に相談

妊娠中やアレルギーを持っている人必ず、専門医に相談してサプリメントを選びましょう。
また、今何らかの薬を服用されている方も、飲み合わせが悪いと効果が半減してしまう可能性もあります。

画像: ③ 妊娠中やアレルギー持ちの人は専門医に相談

おわりに

美白サプリメントは、成分が体に負担をかけすぎないように、緩やかに身体に作用させることが大切です。そして、精神的にも経済的にも無理なく継続するために、続けやすい価格のものを選び、まずは3ヶ月飲み続けることです。
じわじわと体に成分が馴染んできた頃、お肌の調子が整っていきますよ。
効果のある成分を、正しく摂取して、白く美しいお肌を育てましょう!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.