酵素は微生物の一種!

酵母ダイエットとは酵母の力が持つ脂肪燃焼とデトックス効果を利用したダイエット法です。実は、この酵母は微生物の一種!ビール酵母もパン酵母もワイン酵母も全部生きた酵母なんですよ。

画像: 酵素は微生物の一種!

酵母ダイエットがストレスレスの理由

酵母を利用したダイエットが「ストレスレス」だと話題な理由は、食事制限の必要がないからなんです。通常、ダイエットとなると、まずは食事制限から始めますよね。しかし、酵母には、体内の糖を分解して、カロリーの吸収量を減らす作用があるので、通常の食事が食べられるのです。

食べることを我慢しなくていいことは、ダイエットを続けるにおいて非常にありがたいですし、「食べちゃいけない!」というストレスに苛まれることもありません。
栄養のあるものをしっかり食べて、健康的に効果を得られるのが酵母ダイエットの大きなメリットなのです。

画像: 酵母ダイエットがストレスレスの理由

酵母ダイエットのポイントは「タイミング」

酵母ダイエットは非常に簡単です。なぜなら、日常生活の中に酵母を摂り入れるだけだからです。あえて、酵母ダイエットの秘訣を一つ挙げるとすれば、それは酵母摂取のタイミングになります。酵母の力は、摂取のタイミングによって効果がかなり違います。
一番良いとされているタイミングは、食事の前の「空腹時」です。

空腹時、お腹の中に何もない状態で飲むことで酵母の吸収を高め、さらに、水分を吸収しすることで酵母が膨らみ、満腹感を早く感じることが出来るのです。

画像: 酵母ダイエットのポイントは「タイミング」

酵母を含む食品は日本人の「食」に多く含まれている

私たち日本人が日頃から口にするものにはたくさんの酵母が含まれています。
たとえば、お醤油、味噌、納豆、ヨーグルト、みりんなど。いわゆる「発酵食品」といわれるものにはほぼ全て酵母が含まれているのです。
しかし、これらの食品は加工をする際に熱を加えているため、酵母の量は半減してしまっているのです。酵母の弱点として、熱に弱いということもあり、食事での酵母摂取は効率的とはいえません。胃や腸で酵母をしっかり働かせるためには、サプリメントなどで生きたまま加工された酵母を使いましょう。

画像: 酵母を含む食品は日本人の「食」に多く含まれている

おわりに

食べるのが好きで、ダイエットが続かない!食事制限がストレスになって、リバウンドしてしまう!という方に、酵母ダイエットはおすすめです。
「我慢」というストレスを抱えることなく、楽しくダイエットをしたい方には酵母の力を頼ってみてはいかがでしょうか?

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.