男心を理解していない女たち

「男って本当○○だよね~」って言う女性。
それって、あなたの知っている一部の男性の話ですよね?多くても、せいぜい十数名の男性のことですよね?世の全ての男性があなたが思うような男性ではないはずです。
多くの女性が勘違いしている男性の思考、本当の男の声を、ここでご紹介します!

画像: 男心を理解していない女たち

女の勘違い①「男って結局痩せてる女性が好きなんでしょ?」

「痩せてる女性が好きなんて、人生で一言も言ったことありませんけど…。確かに、モデル体型の女性は綺麗に見えるかもしれませんけど、痩せすぎてたり、ただ痩せてる女性に『女』としての魅力は感じませんよ。男目線から言えば、ちょっと隙のある体型の女性が『女』としてそそるなぁって思うんですけど。俺だけ?」(27歳男性)

スリムな体型は全女性の憧れですよね。しかし、男性からすれば、何であんなに躍起になって痩せようとしているのか理解できないみたいです。

画像1: 女の勘違い①「男って結局痩せてる女性が好きなんでしょ?」

女の勘違い②「高いディナーをおごれば、その後やれると思ってる!」

「これ、女性と夜に食事に行ったときのあるあるなんですけど、絶対に下心があるって思われるんですよね。そりゃ確かに、気になってる女性を誘ってるんだから、何かあったら嬉しいなぁとは思うけど、おごったからやらせろなんて男、一部でしょ?大抵の男は、女性にいいとこ見せたいから、スマートに奢りたいって思ってるはずですよ。会計のときにごたごたするのが一番恰好悪いんで、こういうときは女性も素直に男を立ててほしいです」(33歳男性)


それ相応の見返りを、はっきりとした意思表示で求めて来る男は一部です。大抵の男性は思っていても、態度では見せませんし、強要もしません。
ですから、男性が「奢らせて」、「このぐらい平気だよ」などと言ってくれたときは、素直に相手の申し出を受け入れて下さい。

画像2: 女の勘違い①「男って結局痩せてる女性が好きなんでしょ?」

女の勘違い③「男って結局若い子が好き!」

「これ、本当に一括りにしないでほしいです。普通に考えて、若さだけで女の子を選ぶはずがないでしょうが。それって、どこ情報ですか?芸能界?それとも女性雑誌とか?僕の周りの男は、むしろ年上好き多いですよ。付き合ってたり、結婚しているやつも年齢差が大きいカップルはほとんどいないです。まぁ、若い女の子を見てかわいいなぁとは思うけど、それだけですね」(29歳男性)


全員が若い子好き、なわけないですよね。
たとえ歳の差カップルだとしても、ただ若さ目当てで付き合ったとしたら長続きするはずがありません。歳の差カップルでも、何年も続いているカップルは、年齢意外のところで惹かれあっているはずですよ。

画像: 女の勘違い③「男って結局若い子が好き!」

女の勘違い④「メールの回数が減ったりや返す時間が長くなると愛情が減ってる証拠!」

「男の生活の基本って仕事だと思うんです。女性はそうじゃないとは言いませんけど、多分、女性以上に仕事に対するエネルギー消費が大きいんです。だから、仕事が忙しかったり、未解決のものが溜まっていくと、それ以外のことに頭がまわらないんですよ。女性はそういうところ起用だから上手くできるけど、男って同時にたくさんのことが出来ないんです。愛情が薄くなったとか、そういうことじゃなくて、余裕がなくなるとそれ以外のことに手が回らなくなるだけなんです」(34歳男性)


仕事が忙しいのはわかるけど、ひとこと返信すれば済むことじゃん!と、思いがちですよね。しかし、それは女の考え方であって、男は違うんです。そのひとことにさえ、どうやって言おうか、いちいち考えてしまうんです。
メールの回数、返ってくる時間で愛を測るのはやめましょう。

画像: 女の勘違い④「メールの回数が減ったりや返す時間が長くなると愛情が減ってる証拠!」

おわりに

自分はそうじゃないのに「だから女って!」と、一括りにされると腹がたちませんか?
男性だって同じです。自分はそれに該当しないのに、さも全てがそうだと言わんばかりの決めつけは、それ以外の男性全てに失礼ですし、そこには何の根拠もありません。
男ってこうだから!という決めつけは止めて、今目の前にいる男性を見て、判断してくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.