自分の目的にピッタリの酵素ドリンクを選ぶ!

画像: 自分の目的にピッタリの酵素ドリンクを選ぶ!

「ダイエット」目的におススメなのは?

ダイエットが目的の場合、置き換えが出来る酵素を選ぶことがポイントです。
酵素ドリンクを食事代わりに飲むと、消化を助ける食物酵素を摂れて、消化酵素の消費も抑えます!また、酵素液は野菜や果実、野草などの植物が原材料なので、ビタミン・ミネラルなど必要な栄養は摂取できるので、栄養不足になることもありません。

酵素ドリンクは栄養価が非常に高いのですが、カロリー自体は1杯あたり15kcal前後と低カロリーで、基本的にどの酵素ドリンクもダイエット向きです。
ただし、全てのドリンクがそうではないので、ダイエット目的の場合は、カロリーチェック、栄養素(ビタミン・ミネラルなど必要な栄養素)、などを気を付けて選びましょう。

画像: 「ダイエット」目的におススメなのは?

「美肌」目的におススメなのは?

最近、酵素ドリンクの目的がダイエット目的だけではなく、肌のためという女性が増えています。酵素ドリンクで食物酵素を摂ることで、消化酵素の働きを助け、豊富な材料の栄養がぎゅっと濃縮された成分が、肌をしっとりつるつるにしてくれます。
美肌目的で酵素ドリンクを選ぶ場合、使用されている成分に、ヨモギ、ドクダミ、ハトムギなどの美容成分が配合されているものがおすすめです。美容に有効な自然の薬草や野草は肌を美しく導くだけでなく、荒れがちな肌や元気のない肌を内側から潤し、不調を改善します。

画像: 「美肌」目的におススメなのは?

「冷え性改善」目的におススメなのは?

冷え性改善のためには、体を冷やさないことが基本ですので、その面でいうと酵素ドリンクは非常に冷え性向きです。
というのも、生野菜や生果物は生で摂らなければ食物酵素は摂取出来ませんが、生のものは身体を冷やします。しかし、酵素ドリンクであれば、食物酵素の摂取の際も体も冷やしにくいので非常におすすめなのです。

冷え性改善を目的として酵素ドリンクを選ぶ場合、血行を良くする成分が含まれているものを選ぶことです。血液の流れをサラサラにしたり、新陳代謝を活発にする成分が冷え性の改善をサポートします。

画像: 「冷え性改善」目的におススメなのは?

おわりに

酵素ドリンクを始めようと思っているあなた。
酵素ドリンク生活を開始したら、同時に見直してほしいことがあります。
それは、酵素を無駄に消化する生活を改めることです。
例えば、食事はこってり系が好きだったり、夜更かしが好きだったり、外食が好きだったり。これらの習慣は、体内の消化酵素を使い何度も使い、結果的に酵素不足を招きます。
これらの習慣を改善しなければ、どんなに酵素を摂取しても、プラスマイナスゼロにしかなりません。酵素ドリンクを始める前に、酵素不足を招く悪習慣を改善しましょう。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.