これは先日実家に帰ったときのこと。

「ただい…ま。お、お母さん?!!!」
出迎えてくれた母の姿を見るなり絶叫した私。

なぜって、今年58歳になる母が驚くほどキレイになっていたんです。

頬はもちもち、髪はツヤツヤ。
そのスッピンのキレイさは、どうみても還暦手前には見えない、俗にいう「美魔女」なるもの。

何をしたのか気になった私は
「お母さん、何でそんなにキレイになったの?」

画像: 衝撃!母(58歳)のスッピンが驚くほどキレイに!?秘密は白い美魔女の粉だった?

「あらやだ!嬉しいわ~♪」
口が上手くなったわねーなんて言ってごまかしていたけれど、絶対に何かある!

そう踏んだ私は、母の行動をチェックすることに。

――すっぴん力が上がるということは、化粧品?
そう思った私は、母の鏡台を探偵のように物色…。

けれどそこにあったものは、以前と変わらぬスキンケア用品のレパートリー。

――化粧品じゃないのか…。
サプリを飲んでるわけでもなく、もちろんエステに通っている風でもなく…。
一体何があったの!?

目撃!激ウマ『トマトカレー』に美魔女のモト?

その夜、晩ご飯をつくるために久しぶりに母とキッチンに立つ私。

メニューは母自慢のおもてなし料理だという『トマトカレー』。

画像: 目撃!激ウマ『 トマトカレー 』に美魔女のモト?

お互いの近況報告に花を咲かせつつ、玉ねぎを切り、なすと挽肉と炒めて…
「お母さん、こんな感じでいい?」

すると「ちょっと待ってね!」
と言いながら、サッ!と塩でもコショウでもない白いパウダーを振りかける母を私は見逃しませんでした。

「ねぇ。今、何かけたの?」

「あら、バレちゃった!?これは魔法の粉よー」
なんて冗談を言う母に、しつこく食い下がると

「これはね、コラーゲンパウダーなのよ」と本当は教えたくなかったんだけど…という前置きを入れつつ渋々答える母。

画像: ※ポットは定期コースでもらえるみたいです!

※ポットは定期コースでもらえるみたいです!

なんでもこの純度100%のコラーゲンパウダーを使い始めてから、みるみるうちにスッピン力が増したのだというのです。

――母の美魔女化の正体はこのコラーゲンパウダーだったのね!

コラーゲンをうまく取り入れて、どんどんキレイになっていく還暦手前の母と、忙しさにかまけてスッピンボロボロの私。

なんという悲しき反比例…。

「私もこのパウダーが欲しい!」
無意識にそう大声を出していました。

美魔女一押しのコラーゲンパウダーとは

コラーゲンパウダーにも色々あるそうですが、母の一押しは『ニッピ コラ-ゲン100』というもの。

画像1: 美魔女一押しのコラーゲンパウダーとは

「コラーゲンといえばニッピでしょ!」という母によると、
コラーゲン特有のニオイがない上に純度も100%なので、スプーン一杯で約5000mgも摂れる優れものなのだそう。
もちろん無味無臭なので、どんな料理や飲み物に入れても問題なく、手軽なところが有難いのだと話していました。

――確かに一緒に作った『トマトカレー』は、コラーゲンを入れたところを見なければ、入っていることに気づかなかったかも…。

母の変貌を目のあたりにしている私は、さっそく『ニッピ コラ-ゲン100』を注文しました。
1日約49円というコスパの良さにも惹かれました。)

画像2: 美魔女一押しのコラーゲンパウダーとは


後日「コラーゲンパウダーってスゴイね!」と興奮しながら母に電話したのは、いわずもがな。
最近のマイブームは、今日は何にコラーゲンパウダーを入れようかなと、明日の化粧ノリの良さを想像しながら考えることなんですよ。

画像3: 美魔女一押しのコラーゲンパウダーとは

実家で食べてから、私のお気に入りとなった激ウマ『トマトたっぷり美肌カレー

画像4: 美魔女一押しのコラーゲンパウダーとは

気になる作り方はコチラ▼

材料<4人分>
・ひき肉(合挽) …300g
・なす …1本(約120g)
・玉ねぎ …1個
・しょうが(すりおろす) …1片(約10g)
・にんにく(すりおろす) …1片(約10g)
・プチトマト …8個
・油 …大さじ2
【A】
├トマト(水煮缶) …1缶
├スープの素 …2個
├水 …1.5カップ(300cc)
├赤唐辛子 …1~2本
├カレー粉 …大さじ2~2.5
├ローリエ … 1枚
├塩 …小さじ 1/2
└こしょう …少々
ニッピ コラーゲン100専用スプーンすり切り2杯(約10g)

1、なすは1cm角に切り、玉ねぎはみじん切りにする。
2、鍋に油を熱し、玉ねぎとすりおろしたにんにく、しょうがを入れ、約3分間色づくまで炒める。ひき肉となすも加え、バラバラになるまで炒める。
3、②の鍋に、Aの材料と『ニッピ コラーゲン100』を加え、ふたを少し開けて約20分間中火で煮詰める。
4、最後にプチトマトのヘタを取って鍋に加え、さらに2~3分煮て完成。盛り付けたら、お好みでパセリをひとふり。

普段のカレーに一工夫♪簡単にできるので是非試してみてくださいね!
※レシピ参照:ニッピコラーゲン化粧品

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.