エステの施術後はカロリー吸収が2倍に!?

キレイになるためにエステに通っているのに、エステに通ってから太ってしまったら悲しいですよね。中にはダイエットを目的としてエステに通っている方もいるでしょう。
しかし、せっかくエステに通っていても、その後の食事の仕方を知らないと、体重は増えやてしまうのです!
その理由は、エステの施術後はカロリー吸収が2倍にあることに起因しています!

画像: エステの施術後はカロリー吸収が2倍に!?

エステ後はカロリーの吸収量が上がる!

一度でもエステに行ったことがある方なら、こう言われたことがあると思います。

「施術後2~3時間は食事を控えて下さいね!」

一体なぜなのでしょう?
その答えは実に単純なことです。
エステの施術後は、体をさすったりなでたりしていることで代謝があがっています。代謝があがっているときというのは、カロリーが消費しやすい状態なのです。つまり、普段よりもカロリーがエネルギーに変わっているのにも関わらず、そこへすぐに脂肪となる食べ物を入れてしまうと、体は次から次へと栄養を欲し、結局カロリーの吸収量が上がってしまうのです。

もっと簡単にいうと、せっかく体内脂肪をエネルギーとして使うことで脂肪を減らそうとしているのに、エネルギー源である食事をいれたら脂肪が減らないのです。

画像: エステ後はカロリーの吸収量が上がる!

エステ後に軽い有酸素運動をすると効果UP

では、エステの施術後には何をしたらより効果が上がるのでしょうか?
エステの施術によってカロリー消費が激しくなっているときにすることは、「運動」です。激しい筋トレなどをする必要はありませんが、ウォーキングやストレッチなどの適度な運動をすると、カロリー消費量が上がっているので、痩せやすくなります。
ただし、ただでさえカロリー消費が活発になっていて空腹なのですから、無理をしないこと!

画像: エステ後に軽い有酸素運動をすると効果UP

エステ後に食べて良いもの・ダメなのもの

2~3時間あけた後に食べるものは、脂肪のつきにくい、低カロリー&高たんぱくなものです。食材でいえば、鶏肉や大豆食品などです。
いくら2~3時間あけたからといって、焼肉やお寿司など、高カロリーなものを食べてしまうと、2~3時間あけた意味がなくなりますので、ここはぐっとこらえてください。
ストイックな方であれば、「プロテイン+おにぎり1個+とサラダ」といったメニューが理想です。

画像: エステ後に食べて良いもの・ダメなのもの

おわりに

エステ後の効果を左右する行動をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
せっかくエステに行って、身も心も綺麗になれたと思っても、油断したらすぐに逆戻りどころか、かえってエステに行く前よりも太ってしまったなんてことにはなりたくないですよね。エステが終わっても、効果は持続していることを忘れずに、エステの効果を実感しましょう!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.