原因不明の疲れや体重増は毒素が原因かも…

原因がはっきりしない、疲れや体重増は、体に毒素が溜まっている可能性があります。
身体に溜まった毒素は、全身を巡り、免疫力を低下させ、慢性疲労を起こし、さらにはホルモンバランスを乱れさせ、様々な体の不調を生じさせます。また、毒素が溜まってしまうと、脂肪燃焼の働きを阻害するので、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。

身体に溜まった毒素は常に排出していく必要があります。

毒素の排出=デトックスですが、一番効果的なデトックス法は「便通改善」なのです。
というのも、毒素の20%は尿から、75%は便から排出されるのです。つまり、便通を改善すること最もデトックス効果が高い方法なのです。

画像: 原因不明の疲れや体重増は毒素が原因かも…

デトックスをサポートする栄養素

デトックスの75%は排便によって行われていますので、食べるものはとても重要です。
ここでは、食事からデトックス効果の高い成分をご紹介します。

【食物繊維】

食物繊維は腸内の老廃物を吸着し、便と一緒に排出させる作用を持っています。
主に野菜や海藻に含まれています。

【葉緑素】

葉緑素は胃腸からダイオキシンなどの毒素を吸着し、排出させる作用を持っています。
主に、明日葉、ほうれん草に含まれています。

ほかにも、たまねぎやねぎに含まれる「硫化アリル」、キャベツやケールに含まれるLメチオニン、りんごやケールに含まれる「ケルセチン」も、デトックス効果の高い栄養です。

画像: 【葉緑素】

デトックスにピッタリな飲み物が「青汁」!

デトックスには食物繊維だけでなく、ビタミン、ミネラルも必要です。
どんなに食物繊維を摂取しても、これらが不足すると代謝が低下し、デトックスの効率が悪くなるからです。

そこで、ピッタリな飲み物が「青汁」なのです。
ご存知のように、青汁は食物繊維が豊富で、前述にある栄養も豊富に含んでいます。さらに、ビタミン・ミネラルmもバランス良く含まれていますので、まさにデトックスのためのドリンクなのです。

画像: デトックスにピッタリな飲み物が「青汁」!

おわりに

身体の毒素を感じているときだけでなく、普段から青汁を飲むことで、効率良く栄養補給もできますし、常にデトックスが出来ているので、毒素を排出しやすい体を作ることも出来ます。
おすすめの青汁成分は、ケール、明日葉を使っている青汁です。

ケールには、肝機能を高めるLメチオニン、スルフォラファン、ケルセチンが配合されていますし、明日葉には食物繊維が豊富です。

青汁を毎日飲むことで、毎日体をキレイな状態にすることが出来ますし、体内から毒素が抜けると、驚くほど体がスッキリしますよ!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.