青汁でダイエットができるって本当?

栄養価が高いことで知られる青汁。実はこれ、ダイエットに効果的だということを、皆さんはもうご存知でしょうか?小腹がすいたときのおやつがわりにしたり、食事の前に飲むだけで、ゆるやかに体重を落とすことが可能だと言われています。

では、どうして青汁はダイエットにおすすめなのでしょうか?今回はその謎に迫ってみました。

腸内環境を整え新陳代謝とダイエットを促進する

画像: 腸内環境を整え新陳代謝とダイエットを促進する

ケール、大麦若葉、明日葉など、青汁はたくさんの野菜から作られています。これらの植物には食物繊維、ビタミン、カリウムなどが豊富に含まれているってご存知ですか?

こうした栄養素には、腸内環境を改善する効果があるとされています。内蔵機能が整うと、便秘や下痢が改善され、体内の老廃物の排出がスムーズになるとのこと。それに伴いニキビや吹き出物なども発生しにくくなると言われており、肌トラブルを防止するメリットがあるようですね。

さらに、腸が元気になると、
善玉菌が増え、必要な栄養素の吸収がスムーズにできるようになります。エネルギーの過剰摂取をも抑える働きが望めるため、ダイエットが進みやすくなるのです。

皮膚の乾燥を抑え、お肌のアンチエイジングにも効果的

画像: 皮膚の乾燥を抑え、お肌のアンチエイジングにも効果的

ところで皆さん、ダイエットをしていると肌がカサカサになってしまった経験、ありませんか?脂肪を無理に落とそうとすると、どうしてもカロリーを控えた料理がメインになりがち。結果、全身にしっかりと栄養が行き渡らなくなり、肌荒れが起きやすくなってしまうのです。

青汁にはビタミン、ミネラルといった、人が生活する上で欠かせない栄養素が豊富に含まれています。これらの成分を体内に取り入れることで、抗酸化作用(こうさんかさよう:活性酸素を抑え、アンチエイジングには不可欠な働きのこと)や免疫力アップなどの効果が期待できるみたいです。風邪を引きにくくなるため、ダイエットのための運動を継続しやすくなるようですよ。

さらに、青汁に含まれる食物繊維には、血中のコレステロールを吸収してくれる嬉しい作用があるとのこと。単純に食べる量を減らすよりも、青汁を定期的に飲むことでヘルシーなダイエットができるのは、大変お得だと思いませんか?

酵素と一緒に青汁を飲むと、より効果がUPする

画像: 酵素と一緒に青汁を飲むと、より効果がUPする

青汁には「酵素青汁」と呼ばれるものが存在します。普通の青汁はケールや大麦若葉などをメインに作られていますが、酵素青汁の場合、モリンガを主成分として作られていることがあるそうです。

モリンガとは、栄養価が非常に高い植物のこと。地球上に存在する植物の中でもかなりハイレベルな食べ物と言われ、アトピー性皮膚炎・喘息の改善にもつながるそうです。また、酵素青汁に含まれる「酵素エキス」には脂肪燃焼効果が望める模様。「痩せたい!」と思っている女性の強い味方になってくれるはずですよ。

ちなみに、体内に存在する酵素は年齢とともに不足していくことが分かっています。なかなかダイエットが成功しないとお嘆きの方の中には、もしかしたら酵素不足が原因になっている人も、いるのではないでしょうか?そんな人には特に、この酵素青汁をうまく食事に取り入れて欲しいもの。気になる方は是非、試してみてくださいね。

青汁で体に負担の少ないダイエットをしましょう

画像: 青汁で体に負担の少ないダイエットをしましょう

青汁に含まれる成分や、体におけるいい影響などをご紹介しました。ダイエットを考えると、どうしても無理な食事制限や運動をしがちですが、あなたが健康的に痩せたいならば、無理のない脂肪減少を考えなければなりません。

まずは無農薬、無添加の青汁を使いながら、ダイエットの成功を目指していくといいと思いますよ。あなたのダイエットが、無事成功することを祈っています!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.