最近疲れが取れない・・・その原因は栄養不足かも。

夏の終わりから疲れが全然抜けず、体が重かったり、やる気が出なかったりして、本調子じゃない日々が続いていた私。

外食やお惣菜はなるべく避けているし、運動だってちゃんとしているのになんでだろう、と悩んでいたとき、先輩の美容ライターさんとバッタリ会ったので相談してみました。
そこで言われた一言は「それ栄養不足だよ!

自炊を心掛けていてもバランスが悪いらしく、知らないうちに栄養不足になっていたという・・・・・・。
そのときに教えてもらったのが”ミドリムシ”でした。

最近よく聞くミドリムシって何?

画像1: 最近よく聞くミドリムシって何?

5億年以上も前に地球に誕生したミドリムシ
40年前からはNASAの宇宙開発研究でも注目されていたそう。

でも、”ちょっとムシを食べることなんて無理・・・!”と思いますよね。
どうぞご安心を。

生物の教科書にも載っていますが、ミドリムシはムシではありません!
ミドリムシは約0.05mmという小さなサイズで、ワカメやコンブと同じ藻類の植物。

さらに自力で水の中を移動できる動物としての性質も持ち合わせている生き物でもあります。そのためミドリムシには、植物である野菜・果物の栄養素と動物であるお肉・魚の栄養素の両方が含まれているんです!

画像2: 最近よく聞くミドリムシって何?

え、そんなに? 59種類もの栄養をも持つミドリムシ

なんとミドリムシに含まれている栄養素は59種類!

まず、絶対に欠かせない18種類の必須アミノ酸。体の中で作ることが不可能なため、食事から摂ることがマストな栄養素。

私たちの体を構成しているたんぱく質を作るために必要なのですが、バランスよく摂取しないと体に吸収されない、というハードルの高い存在でもあります。

そのハードルをやすやすとクリアしてくれるのがミドリムシ!

最近何かと話題になるEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸も11種類含まれています。

青魚を中心とした魚以外にはほとんど含まれていない稀有な栄養素は、血管の老化を防ぎ、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるもの。

画像: え、そんなに? 59種類もの栄養をも持つミドリムシ

美肌や健康のために摂取したいビタミンも14種類、ストレスで不足しがちになる鉄分やカリウムなどのミネラルも9種類。

不要なものを吸着してくれるミドリムシ独自の「パラミロン」というダイエットの味方になる栄養素をはじめ、クロロフィルやGABAなど、体に嬉しいその他の栄養素も7種類入っています。

自然の状態でこんなに栄養素が集まっているなんて、本当にビックリですよね!

国産・無添加にこだわった「ミドリムシナチュラルリッチ」

画像1: 国産・無添加にこだわった「ミドリムシナチュラルリッチ」

早速試したいと思って、いろいろリサーチした結果、
私が出会ったのはミドリムシの本場、石垣島産のミドリムシを使って作られた『ミドリムシ ナチュラルリッチ』。

ミドリムシと相性抜群の腸に生きたまま届いて調子を整える有胞子性乳酸菌、善玉菌が活発になるフラクトオリゴ糖、アルカリ食品の王様であるクロレラも配合されているパーフェクトさ!

着色料や香料、保存料なども一切含まない無添加なので、アレルギー体質の方や妊婦さん、ご年配の方でも飲めるという優しさ。

すべての原料が国産で、安心・安全の証であるGMP適合認定の国内工場で作る、という徹底した品質管理のこだわりも嬉しいところ。

しかもサイズも飲みやすい小粒タイプだから無理なく続けやすいんです。

画像2: 国産・無添加にこだわった「ミドリムシナチュラルリッチ」

今、この記事を書いているのもミドリムシのおかげ!
ぜひ、あなたもこの奇跡のようなミドリムシのパワーを実感してみて。

編集後記
この記事を読んでいただいた方より、「お試し用はどこで手に入るの?」というメッセージを多数頂いたので、下記にリンクを貼りますね!『ミドリムシナチュラルリッチ』を463円でお試しできるみたいですよ!

お試し用
Sponsored by エポラ
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.