コラーゲンが肌に良いというのはもう常識ですよね。ですが本当にコラーゲンドリンクなどを飲むだけで効果が出るのか、効果があるとしても飲み方があるのか、などわからないことも多いですよね。そこで今回はコラーゲンの摂取を最大限活かす方法をご紹介します。

画像: 効果を最大限活かす!コラーゲンドリンクの飲み方

結局コラーゲンって効果あるの?

コラーゲンは口から摂取しても効果が得られない、という見解があります。コラーゲンを摂取すると胃と腸でアミノ酸に分解されるため、コラーゲンがそのままの形で体内に吸収されることはないからです。しかし、最近の臨床実験の結果によると、効果が表れるのに時間差はありますが、どの年代でもコラーゲンを毎日摂取し続けることで肌の柔軟性やハリがアップした、という結果がでています。

コラーゲンを摂取した後、消化・分解され再度コラーゲンとして体内で構築されるためだと考えられます。ですから、口から摂取するコラーゲンドリンクなども十分に効果は期待できるでしょう。

効果を高めるための飲み方ってある?飲むタイミングはどうしたら良い?

1日に必要なコラーゲンの摂取量は5,000mg~10,000mgと言われています。これを食事で摂るのは大変なので、やはりコラーゲンドリンクなどで摂取するのが効率的です。体内に摂取されたコラーゲンはアミノ酸に分解され、再度コラーゲンを合成します。その際にビタミンCがそれを補助してくれる役割を持つので、サプリメントや食事などでビタミンCを一緒に摂取すると効果的でしょう。

また飲むタイミングは、美肌効果を高める就寝1~2時間前がおすすめです。寝ている間に分泌される成長ホルモンが効果的にコラーゲンを合成してくれます。そして成長ホルモンを分泌させるために、夜10時から2時までの美容のゴールデンタイムにはしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

画像: 効果を高めるための飲み方ってある?飲むタイミングはどうしたら良い?

人気のコラーゲンドリンクはこれ!!

今、ニッピの「コラーゲンドリンク10000」と森永製菓の「天使の健康」がコラーゲンドリンクの中でも人気を集めています。ニッピのコラーゲンドリンクはコラーゲンの中でも吸収率の良いコラーゲンペプチドが10,000mg配合されていますそのほかビタミンCをはじめとする美容成分も配合されているので、美肌効果が期待できる商品です。森永の「天使の健康」もコラーゲンペプチドが10,000mg入っており、ピーチ味やレモン&グレープフルーツ味になっているのでコラーゲン独特の味も気にならずに摂取することができます。また糖質もゼロで毎日摂取するのにおすすめの商品です。

おわりに

コラーゲンは日々減っていくので、毎日の補充が大事になります。コラーゲンドリンクはそれを可能にしてくれます。コラーゲンの配合量や味、価格などを比較して、効果的に、効率的にコラーゲンを取り入れて美肌を目指しましょう。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.