鏡を見るたび気になる毛穴。近くで見れば見るほど、鼻やTゾーンがポツポツと黒ずんでる…。決してケアを怠っているわけじゃないのにどうして毛穴が詰まってしまうの?

女性の永遠の悩みである毛穴の問題。実は洗顔の方法で大きく差が出てしまうのです!今回は「誰でも簡単に毛穴を目立たなくできる」毛穴ケアの裏側を紹介していきます。

どうして毛穴は詰まるの?

画像: どうして毛穴は詰まるの?

なぜ、毛穴が詰まってしまうのでしょうか。
しっかり洗顔しているのに…と思っているアナタ!その洗顔方法…、間違っているかもしれませんよ!!?

そもそも肌はとてもナイーブ。ゴシゴシと洗顔することで表面を傷つけてしまうことはあっても、毛穴の汚れは落ちていないということがあるんです。

そこで有効なのが、石鹸の泡の吸着を利用して毛穴の汚れを吸い取る方法。
直接手が肌に触れないように、泡のクッションを利用して、くるくると泡を転がすイメージで洗うのがベストなのです。

間違いだらけの洗顔方法!?

また、毛穴にとってはしっかり汚れを落とそうとして、洗浄力の強い洗顔を利用するのもNG!

洗浄力が強いと、必要な潤いも奪われてしまい、乾燥を引き起こしてしまいます。

洗顔後にツッパリを感じる…なんて経験ありませんか?この状態がまさしく潤いを奪われた状態なんです。

画像: 間違いだらけの洗顔方法!?

潤い不足の硬くなった皮膚は、毛穴の伸縮も悪くなり、毛穴が詰まりやすくなる原因となりかねません。

つまり毛穴レスを目指すなら、『汚れを吸い取る』×『肌をうるおす』を両立させてくれる洗顔料を選ぶことが決め手となるのです。

汚れを吸い取る×肌を潤すを叶える洗顔って?

洗顔石鹸っていろいろあるけど、いったいどれがいいの?

実は、この二つを叶えてくれると多くの支持を受けているのが、1分間に3個は売れてるともいわれる 『然-しかり- よかせっけん』です。

画像1: 汚れを吸い取る×肌を潤すを叶える洗顔って?

『然-しかり- よかせっけん』は、トレンド発信の登竜門でもあるranKing ranGueen(ランキンランキン)で、洗顔ランキング1位の実績もあります。

人気のヒミツは指で軽く押すと跳ね返るくらいの弾力を持つ、モッコモコのもっちり泡。

画像2: 汚れを吸い取る×肌を潤すを叶える洗顔って?

肌触りが気持ちイイだけででなく、実はこの泡、ただの泡ではないのです!!!

この『然-しかり- よかせっけん』は、南九州にあるシラス台地から採取した火山灰シラスから作られた洗顔石鹸。

つまり、約2万5千年もの長い時を経て生まれた天然ミネラルの素、超微細シリカパウダーを含んだ泡なんです!

火山灰シラスを超微粒子化させた超微細シリカパウダーは、ミネラル分が豊富なだけではなく、汚れを吸い付ける力がとても強いのが特徴。美肌成分コラーゲンの働きを”シリカ”が助けてくれるんです。

つまりミネラルシリカで≪シリカ洗顔≫ができるため、洗浄力ではなく、泡の吸着力で毛穴の汚れを吸い取ること、60%も含まれた美容成分でたっぷりと潤すことが望めます。だから肌の外側から美肌になれる、まさに毛穴ケアの金字塔のような洗顔石鹸なのです。

もちろん、自然が育んだ力を生かすことにトコトン着目した洗顔石鹸なので、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まないという完然無添加にこだわっている点も嬉しいところです。

ヤミツキになる人が続出!!!

そんな『然-しかり- よかせっけん』には、実際に使ってみた方からも嬉しい声がたくさん届いているそう♪

泡立ちが良いのに、泡切れも良いです。しっかり洗えるのに、ツッパリ・乾燥がなく、透明感がアップしたような気がします。継続して使っていきたいです!
(20代女性)

今まで使用した洗顔の中で一番好きです。泡がしっかりしていて、スッキリつるつるになるけどつっぱらないです。まさにすべてにおいて完璧です。
(40代女性)

ここだけの話ですが…。

美容ライターという職業柄、日ごろから多くの化粧品と接することが多い私ですが、「洗顔でオススメは?」と聞かれたら、この『然-しかり- よかせっけん』と答えることは間違いありません!

画像: ヤミツキになる人が続出!!!

実際、私もこれを知って使い始めてから約2か月がたちますが、化粧ノリがとても良く、毛穴も前より目立たなくなった気がします。
なんといっても肌触りの良いあの泡がクセになりますよ!

どうにもならない毛穴で悩んでいるのなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

【編集後記】
読者のみなさんから、どこで買うの?とのお問い合わせが多数あったので下にリンク貼っておきますね!
1750円(税別)で泡立てネットも付いてました!しかも2個買うと送料無料だそう。
とてもお得な価格ですのでぜひ試してみてくださいね♪

お試し用
Sponsored by Curebo編集部
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.