酵素を用いたダイエットはサプリだけではありません。スムージーやドリンクなど飲料から酵素を摂取するという方法もあります。今回は酵素を含む飲料の種類や毎日続けるための秘訣などについてご紹介します。ぜひ酵素ダイエットに役立ててくださいね。

画像: サプリ以外の酵素ダイエット!酵素スムージーのすすめ

酵素スムージー、グリーンスムージー、酵素ドリンクの違いとは?

酵素スムージーやグリーンスムージーは、フルーツをミキサーにかけて作ったジュースのようにとろみがあります。これらと違って、酵素ドリンクはとろみがなく、水のような液体です。酵素スムージーとグリーンスムージーはいずれもスムージーですが、グリーンスムージーには主に小松菜やホウレン草、ケールなどの緑の野菜が入っているのが特徴です。そのため風味が青汁に似ていると感じる人も多いようです。

それぞれどんな人におすすめ?

いずれもダイエットに効果があるとされていますが、とろみのあるなしなどは好みが分かれるでしょう。ごくごくと飲みやすいほうが良い人にはとろみのない酵素ドリンクが向いています。スムージー派でも青臭さが苦手な人には酵素スムージーをおすすめします。普段の食生活で緑の野菜が不足しがちな人であれば、それを補えるグリーンスムージーはいかがでしょうか。

画像: それぞれどんな人におすすめ?

人気の酵素スムージーとは?

「ナチュラルヘルシースタンダード」は人気のスムージーのひとつです。忙しい朝でもミキサー要らずで続けやすいでしょう。またヨーグルトや牛乳、豆乳などと混ぜるとおいしく飲むことができます。さらに一杯の中に200種類もの野菜・フルーツとミネラル酵素が含まれています。ダイエットに効果的なミネラル酵素だけではなく、野菜やフルーツまでしっかりと摂ることができるため、ビタミンなどの栄養不足の心配がありません。

毎日続けるための秘訣とは?

酵素ダイエットは続けることで効果が出ます。続けるためには、毎日飲みやすいものを選ぶことが大切です。いくら健康のためだからといっても無理をして続けることは厳しいです。スムージーが好きでも青臭いのが苦手であれば酵素ドリンクを選ぶなどすれば続けやすいでしょう。酵素ドリンクやスムージーなどは何種類もあるので、いくつか試してみて自分の口にあったものを選ぶようにしましょう。

おわりに

ここでご紹介したことを参考に自分に合った酵素スムージーやドリンクを選んでみましょう。酵素ダイエットは毎日続けることが大切です。飲みやすいものを見つけることがダイエット成功の鍵になりますよ。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.