酵素ダイエットをしても、取り組み方によってはなかなか効果を出すことができません。今回はやりがちな間違いなどについて、おすすめのサプリも交えてご紹介します。

画像: 酵素ダイエットの効果を出すために!知っておきたいこと

酵素ダイエットの間違いあるある!ここを勘違いすると痩せない!

酵素サプリを飲めば何を食べても良いというわけではありません。痩せやすい体質作りには生活習慣を改善することが必要です。

ご飯やパン、うどんなどの炭水化物をたくさん摂ると太りやすくなりますので、普段からなるべく控えめにすることが求められます。さらに体が冷えると脂肪燃焼効果が弱まります。
ケーキやチョコレートに含まれる砂糖は体を冷やしてしまいますので、炭水化物同様に摂りすぎには十分注意しましょう。酵素を摂っていても、普段から太りにくい食生活を心がけることが大切です。

どのくらいの期間で効果が出てくるものなの?

酵素サプリやドリンクは摂取して即日で効果が得られるものではありません。酵素は体内をきれいに掃除して痩せやすくする働きがありますが、1日2日では痩せやすい体質になることが難しいからです。

食事を酵素ドリンクに置き換えるファスティングでは、始めてからだいたい一週間で体が軽くなったと減量効果を感じる人もいるようです。

人によって体質が異なりますので、効果が出るのは早い人もいれば遅い人もいます。毎日続けることで効果が出てきますので、ドリンクもサプリも継続すること大切です。

画像: どのくらいの期間で効果が出てくるものなの?

酵素ダイエットにおすすめのサプリを紹介

たくさんのサプリがありますが、今回はその中から厳選して2つご紹介します。いずれも酵素だけでなく、ダイエット効果を発揮するその他の成分も含まれています。
「みやびの植物酵素100」は、酵素はもちろん、食物繊維、ローヤルゼリー、ミネラル、ビフィズス菌などの成分を多数含んだ酵素サプリです。特に肥満予防効果のある食物繊維はダイエットに嬉しい成分です。「すっぽんスリム酵素」にはアミノ酸が豊富に含まれているため、酵素による脂肪燃焼効果を促進してくれます。

おわりに

酵素ダイエットはサプリやドリンクを飲むだけではいけません。ご飯などの炭水化物や砂糖をたっぷりと使用したお菓子類を控えるなど毎日の食事を見直すことも大切です。
さらに、2、3日では効果が出ませんので毎日サプリやドリンクを継続することを心がけたいものです。太りにくい食習慣と酵素を継続して摂取することがダイエットの成功につながるでしょう。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.