【PR】

酵素ダイエットしても全然痩せない!どーして??

画像: 酵素ダイエットしても全然痩せない!どーして??

酵素ダイエットをしても痩せないという人の理由は、多くの場合エネルギーの摂りすぎにあります。

健康状態に異常がない人ないなら、摂取するエネルギーを減らせば高い確率でダイエットは成功します!

また、摂取するエネルギーが変わらなくても、運動などをして消費するエネルギーを増やした場合も成功する可能性は高いでしょう。

このように酵素ダイエットをしても痩せない!という人は、エネルギーを摂りすぎているか、運動不足でエネルギー消費が足りないのかのどちらか。実はとてもシンプルな理由なんですね。

「酵素を摂取する」ことと「酵素ダイエット」は別物です!

画像: 「酵素を摂取する」ことと「酵素ダイエット」は別物です!

今では一般的に認知が広まった酵素ドリンクや酵素サプリメントについては、さまざまな情報がまとめサイトやSNSに溢れていますよね。その情報にはまるで酵素を摂取するだけで痩せられると誤解してしまいそうなものまであります。

しかし、酵素を摂取することと、酵素ダイエット全くの別物なんです!

酵素ダイエットは、3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換えたり、食事を少し減らして酵素ドリンクに置き換えたり、要するに1日に摂取する総カロリーを抑えるというものになります。

そのための補助食材として酵素ドリンクなどの酵素食品を利用しているので、酵素ダイエットと呼ばれているのです。

つまり「酵素を摂取すること」と「酵素ダイエット」は別物として考え、摂取するカロリーを減らす努力をすることが、ダイエットを成功させるためのコツになります。

「酵素」の効果をより高めるためにはどうしたら良い?

画像1: 「酵素」の効果をより高めるためにはどうしたら良い?

酵素ダイエットの効果をより高めるためのポイントは置き換える食事にあります。

ひと口に食事を置き換えるとは言っても、ごはんを置き換えるのか、お肉を置き換えるのか、野菜を置き換えるのか、といったようにさまざまな選択肢が考えられますが、おススメはごはんやパンなどの炭水化物を置き換えるという方法です。

日本人は炭水化物を摂りすぎていると言われています。炭水化物を置き換えることで、栄養バランスを整えられるため、ダイエットにつながりやすいでしょう。

画像2: 「酵素」の効果をより高めるためにはどうしたら良い?

もちろん、人によってごはんやパンをたくさん食べている人、そうでない人がいるのでケースバイケースですが、まずは自分が取っている食事の栄養素やカロリーを把握した上で、摂りすぎていると思われる栄養素を減らすことが大切です。

また「置き換える」という事は「空腹時に酵素を摂取する」という事に。この空腹時に摂取するという事が非常に重要なプロセスなんです!

空腹時に胃にも腸にも食べ物ががない状態で酵素を摂取すると、最高で約40%がそのまま血液中に吸収されるという事がわかっています。実はこれはかなり高い数値なんですって!

肝心の「酵素商品」はどれを選ぶべき??

昨今の酵素ドリンクブームで星の数ほどの酵素商品が販売されていますよね。筆者も数多くの酵素を試してきましたが、大半が効果を感じられなかったものばかり。

後から知ったんですが、私が試していた商品は製法上、過熱をしていて肝心な酵素の効果が無くなってしまっているものばかりでした。酵素はある一定の高い温度になると死滅してしまうそうなので、非加熱のものを選ばないと酵素の効果が半減してしまうんですって。

で、おそらく10種類くらい試した中で、一番効果を感じられたものがこの商品。

からだのレシピシリーズの生酵素
【300×250】株式会社ジプソフィラ/生酵素
このからだのレシピシリーズの生酵素は222種類もの厳選された素材を非加熱発酵し、美容成分をプラスした至れり尽くせりの酵素サプリメントなんです。

この商品の効果は実際、すでに数多くのユーザーレビューからも実証済みでした!ネットやSNSでも数多くの「よかった!」というクチコミが数多く見られますし、なにより販売開始から現在までの累計販売数が740万袋という断トツの数字が人気が物語っています。楽天や@コスメ内などの数々のクチコミや売上げランキングでも一位を総ざらいしていることも納得がいきますよね!

尚、このからだのレシピシリーズの生酵素はドリンクタイプも販売されています。錠剤を飲むのが苦手な方はこちらがおススメですよ!

からだのレシピシリーズの飲む生酵素
株式会社ジプソフィラ/飲む生酵素

味もしかも甘酸っぱくて飲みやすいので、慣れれば水なしでそのままでも飲めちゃいますよ♪

それにこのからだのレシピシリーズの飲む生酵素が他社の商品と大きく違う点は、一回分ずつパッケージされていること。

大半の酵素ドリンクは大きな便で販売されているためバックなどに携帯する事ができない…。経験上、外出先や旅行先でも気軽に普段使いできるっていうのはかなり大きなポイントです。だって想像してみてください。いちいち小分けになんてしていられないでしょ??それに衛生面でも不安が残ってしまいますよね。(もし酵素ドリンクを探している方はいつでも携帯できる「小分けパック」のものを選びましょう!これはダイエッターの鉄則ですよ!)

生酵素は買うなら公式オンラインショップが断トツお得!

画像: 生酵素は買うなら公式オンラインショップが断トツお得!

このからだのレシピシリーズはドラッグストアなどでも買えるのですが、どうやらこのからだのレシピシリーズの公式オンラインショップで買う方が店舗で買うよりかなりオトクらしいです!
(これも筆者は後から知りました。。今までいくら損したのかわからない泣)

下記から買えるみたいなのでリンク貼っておきますね。

カラダのレシピシリーズ公式オンラインショップ

今ちょうどキャンペーン中みたいですので、気になった方は試してみはいかがでしょうか??

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.