ニベアクリームは低価格で買えるのが魅力

丸い青缶がトレードマークの「ニベア」ですが、うまく活用することで、寒い季節にできやすい「乾燥シワ」を防げるってご存知でしょうか?

ハンドクリームタイプやリップ状のものまで販売されているニベアクリーム。今回は、その魅力を皆さんにお伝えします。

配合成分が高級クリームと類似している!

画像: 配合成分が高級クリームと類似している!

ドラッグストアに行くと、500円程度で売られているニベアの青缶。「安いから肌への効果も薄いんじゃないの?」と思っている人がいたら、それは大きな間違いです。

このクリームは、世界中で愛用されている高給クリーム「ドゥラメール クレーム ドゥラメール」と配合成分がよく似ています。ミネラルオイルやクエン酸など、その類似点を挙げるときりがありません。

「ドゥラメール クレーム ドゥラメール」は60グラムで34,560円。1グラムあたりの価格を計算すると576円です。対するニベアクリームは169グラム、500円程度で購入が可能。ドゥラメール1グラム分の金額でニベアの青缶が買えることを思うと、そのお得感がよく分かるのではないでしょうか?

乾燥シワ以外にも美容に優しいメリットが!

画像: 乾燥シワ以外にも美容に優しいメリットが!

ニベアクリームはカサつきや乾燥を抑えてくれます。肌は水分量が不足すると、皮膚の表面の構造が乱れ、隙間ができやすくなるってご存知でしょうか?これが、乾燥シワができてしまう原因です。

保湿効果が期待できるニベアは、乾燥からくる肌へのダメージを少なくしてくれます。これにより、シワを生みにくくしてくれるはずですよ。

顔やハンドケアだけでなく、髪にも使える点も利点の一つ。やり方は、ニベアを髪につけた状態を数分間キープして、その後シャンプーをすればOK!髪への潤いを与え、シャンプーのときに起こる手との摩擦も減らせるでしょう。

他にも、ニベアを使うことで肌のターンオーバーをより促進でき、ニキビ跡の改善ができたり、爪の割れを防げるとか。気になる方は顔以外の箇所にも是非、試してみてくださいね。

ニベアで顔パックをしてみましょう!

画像: ニベアで顔パックをしてみましょう!

ニベアクリームで顔パックができること、みなさんはもうご存知でしょうか?ここでは、そのやり方を簡単にご説明します。


1. 洗顔をしたあと、化粧水をたっぷりと肌にぬってください。
2. ニベアクリームを手にとって少し温めます。
3. 顔が白くなるくらいニベアを顔全体にぬっていきましょう。
4. 蒸しタオルを顔にのせ、そのまま15分程度待ちます。

実際にやってみると、肌がつるつるになっていることを実感できるはず!お化粧のりも、ニベアを塗る前と後だと随分変わってくると思いますよ。最近肌の調子が悪いな、と思っている方は、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

ニベアでシワ予防をしていきましょう!

ニベアを使うメリットをいくつかご紹介させて頂きました。安くて、体のたくさんの箇所に使えるところが魅力的ですね。

寒くなると肌が乾燥し、シワもできやすくなるもの。今回ご紹介した方法を試しながら、みずみずしい肌をずっと保っていきましょう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.