井川遥も試した“ミドリムシ”の効果とは?

井川遥さんと言えば、透明感のある綺麗な女優さんというイメージが強いように思います。そんな彼女が愛用しているのが「ミドリムシ」。栄養効果が高いだけでなく、ダイエットにもいいとされるこの存在を、今回はご紹介します。

動物とも植物とも言える「ミドリムシ」

画像: 動物とも植物とも言える「ミドリムシ」

ミドリムシ(英語表記はEuglena)はユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する生き物のこと。理科の実験の時、顕微鏡で見たことある!という人も、中にはいるのではないでしょうか?

動物と植物、両方の特徴を持つこの生き物ですが、たくさんの栄養が含まれていることで知られています。摂取することで体にいい効果が期待できるとされており、今、注目度の高い存在なんです!

万能ミドリムシは59もの栄養素を含んでいる

画像: 万能ミドリムシは59もの栄養素を含んでいる

では、ミドリムシを体内に摂り込むことで、どんなメリットがあるのでしょうか?実は、ミドリムシには59もの栄養素が含まれています。これ一つで、こんなにも多くの栄養を摂取できることを思うと、とても優秀な存在と考える事ができますよね?

各種ビタミン、葉酸、ミネラルやアミノ酸などが含有されているだけでなく、β-グルカンの一種「パラミロン」が含まれている点は特に注目ポイント!この成分は地球上でミドリムシしか持っていない上、体の毒になるような余分なものを排出する、デトックス効果があるとされています。

がん予防や感染症対策にもおすすめな栄養素とされており、他にもたくさんの効果が期待できるとのこと。ストレス軽減にもつながるとされ、日々、疲れがたまっている人にも試して欲しいものでもあります。

味は食べる物によって違ってくるようです

画像: 味は食べる物によって違ってくるようです

栄養を効率よく摂取できるミドリムシですが、実際試してみた時の味はどうなのでしょうか?気になっている方、きっといますよね?

調べてみたところ、ミドリムシを取り入れた食べ物はたくさんあることが分かりました。ドリンクタイプのものだと若干くさみがあるとされ、ちんすこうはなかなかの美味という評判が挙がっています。

他にも、ミドリムシ米というものも存在しており、お米の味とマッチして、甘みが感じられるようですね。無洗米タイプがあるため、料理の手間も省けていいのではないでしょうか?粉末タイプのサプリは他の飲み物に混ぜる事で、味の癖が気にならないみたいですよ。

まとめ:あなたも井川遥さんのようになれるかも!?

画像: まとめ:あなたも井川遥さんのようになれるかも!?

豊富に栄養が含まれているミドリムシ。その魅力はしっかりと伝わりましたか?たくさんの効果があることを思うと、井川遥さんがあれほど美しいのも頷けますよね。

ミドリムシを取り入れた食品はたくさんありますが、色々試してみることをおすすめします。そうすることで自分がいいな、と思うものに巡り会える可能性は高くなるはず。挑戦してみてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.