【PR】

知っているようで知らなかった?相乗効果を狙えるサプリの組み合わせって?

美容に健康にと、今やコンビニや薬局で気軽に手に入るサプリメントを取り入れている方も多いと思います。

 2016年2月に東京都が行った調査によると、なんと都民の66.4%が最近一年間にサプリメントを利用していたというデータもあるほど。 

そんなサプリメントですが、実は相性があるって知っていましたか?

相性のよいサプリメントの組み合わせ

画像: 相性のよいサプリメントの組み合わせ

サプリメントの相性には、
「吸収率を高めてくれる」
「効果を高めてくれる」
…の2つのポイントがあげられます。

【吸収率を高めてくれる組み合わせ例】 

・カルシウム×マグネシウム

・ビタミンB×ビタミンC

・亜鉛×ビタミンC

【効果を高めてくれる組み合わせ例】

・コラーゲン×ビタミンC
→美容

・コラーゲン×ビタミン×大豆サポニン
→美容

・αリポ酸×コエンザイムQ10
→新陳代謝

・マカ×亜鉛
→活力

・ナットウキナーゼ×DHA×EPA
→めぐりサラサラ

過剰摂取にはご用心!?

画像: 過剰摂取にはご用心!?

「カルシウム」と「マグネシウム」のように、単一の成分のサプリメント同士であれば良いのですが、実際に出回っているサプリメントには、複数の成分から構成されているものも多く存在します。

そこで注意したいのが、 成分の重複による過剰摂取。 
例えば、マルチミネラルを飲んでいるのに、鉄や亜鉛といったミネラル系サプリメントを加えて摂取してしまっている…なんてことはありませんか?また栄養素には1日の最適な摂取量があるので、 成分の配合量もよく確認し取り入れるようにしましょう。

また、栄養素には一日の摂取量があるので、成分の配合量もよく確認し取り入れるようにしましょう。

何を飲んだら良いかわからない…そんな時は!

あれもこれも飲もうと思うとコストがかかるし、組み合わせや配合量まで考えていたら、結局何を飲んだらいいのかわからなくなってしまいませんか?


そんなあなたにオススメなのがFANCLの『 年代別サプリメント 』。

そう、「 ちょちょいのチョイス! 」のCMでもおなじみですよね。

画像1: 何を飲んだら良いかわからない…そんな時は!

年代別サプリメントは性別と年代別に最適な栄養素がパックになっているので、必要な栄養素を必要な分だけ摂り入れることができるんです。

画像2: 何を飲んだら良いかわからない…そんな時は!

しかも、 相性の良いとされる組み合わせをバッチリカバー してくれているのも嬉しいところ。

せっかくなので中身を見てみましょう▼
例えば…40代女性の場合は

画像3: 何を飲んだら良いかわからない…そんな時は!

家庭に仕事に忙しい40代女性には、健康も美容もカバーできるレパートリーになっています。健康番組で何度も特集されている「 ナットウキナーゼ 」や豆乳ダイエットで話題になった「 大豆サポニン 」が入っているのにも注目したいところですね。

さらに、個別包装になっているので、1回分の摂取量が分かりやすく、携帯にも便利!

画像4: 何を飲んだら良いかわからない…そんな時は!

サプリメントをこれから摂ろうと思っている人、摂り方のわからない方、まずは 年代別サプリメントで自分にあった栄養をちょちょいのチョイス! してみてはいかがでしょうか?

Sponsored by ファンケル

編集後記
この記事を読んでいただいた方より、「お試し用はどこで手に入るの?」というメッセージを多数頂いたので、下記にリンクを貼りますね!今なら1個注文するともう1個ついてきて実感できなければ返品・交換もできるみたいなので試してみてください♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.