酵素のチカラ

私たちの健康は「酵素」に支えられているといっても過言ではないほど、その働きに守られて生きています。しかし、もともと体内に備わっている体内酵素は年齢を重ねると減り、それにともなって代謝が落ちたり、太りやすくなるなど、様々な弊害にみまわれます。
以下、女性にとって非常に重要な酵素がもたらす効果がコチラです。

① ダイエット効果

酵素が老廃物の排出をスムーズに、結果的に減量をサポートする。

② 便秘解消効果

酵素があることで消化と代謝が行われますので、腸内環境を整えます。

③ 美肌効果

代謝酵素によりターンオーバーが正常に行われますので、生き生きとした肌を維持します。

④ 自律神経安静効果

酵素は睡眠時にも働き、精神を安定せさます。
このように、女性がいつまでも美しくいるためには「酵素」が必要不可欠なのです。
体内酵素は限りがありますので、外から積極的に酵素を摂取することが重要です。

画像: ④ 自律神経安静効果

酵素は朝から摂取する!

私たちが口にするものの中には様々な酵素が含まれています。その中でも、女性が酵素を摂取する際におすすめなものが「フルーツ」です。
フルーツには酵素が非常に豊富に含まれています。

しかし、フルーツに含まれる糖分が心配…という方もいるでしょう。
ですので、おすすめなのが「朝フルーツ」です。フルーツに含まれる果糖は、血糖値を高めて糖分を脂肪ではなくエネルギーとして変換しやすくする性質を持っています。ただし、夜の果糖は消化酵素の分泌が落ちているので糖分がそのまま脂肪になりやすいの、フルーツは朝に摂取しましょう。

画像: 酵素は朝から摂取する!

フルーツには酵素+ビタミン・ミネラルも豊富

フルーツがおすすめな理由は酵素が豊富なだけでなく、女性に嬉しい美容成分ビタミン・ミネラルがたっぷり含まれているからです。
実は、酵素のチカラを得るためには、「補酵素」と呼ばれるビタミンなどと一緒に摂ることが重要なのです。ちなみに、ビタミンもミネラルと一緒に摂らなければ体内に吸収されないという特徴を持っています。そういった意味でも、フルーツは酵素の摂取とビタミンの摂取には非常に優れた食べ物なのです。さらに、フルーツは食物繊維ですので、腸内環境を整えて、便秘を防ぎます!

画像: フルーツには酵素+ビタミン・ミネラルも豊富

おわりに

フルーツのなかでもとくに酵素が豊富なものに「キウイ」、「バナナ」、「リンゴ」があります。これらのフルーツは1年中手に入りやすく価格変動も大きくないので、おすすめです。
また、朝にフルーツを食べる際は水分を一緒に摂ることを忘れずに!で
フルーツと水を一緒に摂取することで代謝が上がりやすく、脂肪が燃えやすくなりますので、常温の水を飲むようにしましょう。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.