甘酒はダイエット効果が期待できる!?

甘酒はダイエット効果が期待できると聞いて、驚いた方も多いのではないでしょうか?この飲み物には、ウェイトダウンにおいていい成分がたくさん含まれているんです!

今回はおすすめな飲み方もあわせてご紹介します。

甘酒にはダイエットにいい成分が含まれている

画像: 甘酒にはダイエットにいい成分が含まれている

ダイエット法の一つとして有名なのが「酵素ダイエット」ですよね?実は甘酒には、脂肪燃焼効果のある酵素が含まれているんです。

それだけではありません。摂取した糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB群も豊富なので、ダイエット女子の味方になってくれるとされています。

他にも、便秘解消の手助けをしてくれるとされるオリゴ糖や食物繊維、内蔵の動きを活発にしてエネルギーへ変えてくれるアミノ酸なども含まれています。甘酒一つにこれだけの成分が含まれているなんて、ちょっと凄いと思いませんか?

ノンシュガーの甘酒を使うと吉!

画像: ノンシュガーの甘酒を使うと吉!

甘酒でダイエットをしたいと思ったら、砂糖が入っている甘酒を使うことは避けましょう。余計な摂取カロリーが増えますので、体重減少の妨げになるからです。

豆乳や牛乳などと混ぜ、一緒に飲むと体にいい栄養を一度に体内に摂りこめるはず。ココアや生姜とあわせて飲んでもいいみたいなので、可能ならこちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

麹(こうじ)を使って、自宅で生の甘酒を作ることもおすすめです。スーパーなどで売っているものは加熱処理が施されており、その分、酵素が減っているとされています。

その点、生の甘酒は酵素をたくさん含んでいるので、ダイエットにより向いていると言えるでしょう。

朝ご飯のかわりに飲むだけでOKです!

画像: 朝ご飯のかわりに飲むだけでOKです!

甘酒ダイエットのやり方ですが、朝食のかわりに甘酒を飲むだけでOKです!朝ご飯を全て甘酒だけにするのではなく、朝食のうち一食をこれに置き換えるだけでも効果を感じられると思いますよ。

もし、お腹がすいてついつい間食をとりそうになったときにも、甘酒を飲むことはおすすめです。甘酒には血糖値を上げ、満腹感を得られる効果があるので、余計なものを食べずにすむと思います。

同じ理由で食前にコップ一杯、甘酒を飲むことも推奨します。お腹がいっぱいになっていると感じられれば、余分なカロリー摂取も避けられるのではないでしょうか?

今日から甘酒を飲んでみましょう!

甘酒がどうしてダイエットに効果的なのか、どういう風に試していけばダイエット中に良いのかなどをご紹介しました。

冬になると寒くなり、外に出るのが億劫になる人も多いはず。運動によるダイエットがめんどくさい時は、甘酒ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.