酵素玄米はなぜ老化防止に効果的なのか?

酵素玄米とは、玄米に小豆と塩をプラスして炊いたご飯のことです。そこからさらに3日ほど保温し続けたご飯を、酵素玄米と言います。

今回はこの酵素玄米に焦点を当てて、どうしてアンチエイジングに効果的なのかをご紹介します。

アミノ酸の一種、GABAが摂取できる!

画像: アミノ酸の一種、GABAが摂取できる!

酵素玄米にはGABAという、アミノ酸の一種が含まれています。これにより、脳の血行や全身の代謝を良くする効果が期待できるそうです。

ストレスを感じやすい人にとって、GABAは強い味方になってくれるって、皆さんもうご存知でしょうか?GABAには精神的なバランスを整え、ストレスの脅威から人を守ってくれるとされています。

残業や育児などでストレスが高まると、体内には体が錆びる原因にもなる「活性酵素」が生まれやすくなるとのことです。アンチエイジングを考えたら、できるだけストレスから体を守っていく必要があるため、酵素玄米を積極的に摂取してみてはいかがでしょうか?

細胞の老化を防ぐメリットだってある!

画像: 細胞の老化を防ぐメリットだってある!

酵素玄米がアンチエイジングに良い理由は、GABAが含まれているからだけではありません。食べることで酵素を体に摂り込めるため、肌の新陳代謝を促せるメリットだってあるのです。

さらに、ポリフェノールも摂取できるため、細胞の老化を防ぐことも可能とされています。高血圧の予防にもつながるそうですよ。なかなか有能な食品ですね。

内側から綺麗になることを助けてくれる

体に悪いものが溜まっていくと、体調がどんどん悪くなります。老化現象も引き起こしやすくなるため、アンチエイジングを考えたら、デトックス効果の高い食材を積極的に摂り入れていく必要があるのです。

酵素玄米にはたくさんの食物繊維が含まれています。整腸作用が期待できるため、便秘解消により体にとって不用なものを外に排出しやすくできるようですよ。余分な水分も溜め込まないため、むくみ解消にも一役買ってくれるとされています。

これらの効果を考えると、美ボディ作りの味方になってくれると思いませんか?

ビタミンEで健康的な肌を実現できる!

画像: ビタミンEで健康的な肌を実現できる!

ところで皆さん、ビタミンEが肌の血行を良くし、明るく健康的な見栄えにしてくれるってご存知でしょうか?酵素玄米にはこの栄養素も含まれているます。肌のくすみにお悩みの人には、これを食べるメリットは大きいのではないでしょうか?

他にも、ビタミンEにはシミの原因になる成分を取り除いてくれる嬉しい効果が期待できます。この栄養素は生活習慣病の予防に取り入れて欲しいものの一つとされているので、健康を考えたら欠かせない存在だと言っても良いでしょう。

酵素玄米で健康生活を始めましょう

酵素玄米の魅力は、これ一つでアンチエイジングに効果的な栄養をたくさんとれること。内側から体の老化を防げるなんて、素敵だと思いませんか?

あなたの家の献立に、取り入れて欲しい食材・酵素玄米。食卓に並べて、より健康的な生活を目指しましょう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.