おやつが美肌を維持する理由

種類にもよりますが、おやつには美肌を維持する理由があります。それが以下の2つです。

① 腸をリラックスさせるから

腸の働きと自律神経は密接に繋がっています。
人間は強いストレスを感じると腸の働きが過剰になったり鈍くなったりと、乱れてしまいます。腸の働きが乱れると、下痢や便秘といった腸トラブルなどを引き起こし、肌にも悪影響を与えます。おやつを食べると、気分が上がったり、やる気がUPしたりしますよね。これは、脳にとって良いことなのですが、結果的にも肌にも良いことなのです。

② コラーゲンの分解を防いでくれるから

動物には身体の危機に面した際、コラーゲンを分解してエネルギーに変える能力が備わっているそうです。人間では、身体や心のストレスが「危機」とされてしまい、体からコラーゲンが分解されてエネルギーとして使われてしまうのを、おやつを食べることで心身のストレスを緩和させます。

画像: ② コラーゲンの分解を防いでくれるから

美肌を維持してくれるおやつ

自分の好きなおやつを食べて気持ちを上げることも良いですが、どうせなら直接的に美肌に繋がるおやつならもっと良いですよね。
コンビニでも買える美肌に効果的なおやつは以下の4つです。

① 無添加のナッツ類

ナッツには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの美容成分がたっぷり含まれています。また、空腹感が抑えられ、その後の食事量を抑えられることから、ダイエット中にもピッタリです。ナッツは、無塩で無糖を選び、中でも低糖質なクルミやアーモンドがおすすめですよ。

② ドライフルーツ

ドライフルーツはビタミンやミネラルが濃縮されているので栄養価も非常に高く、満腹感も得られるので小腹が空いたときに最適です。

画像: ② ドライフルーツ

③ カカオ70%以上のチョコ

チョコレートの「カカオポリフェノール」には、抗ストレス作用があり、気持ちをリラックスさせる効果があります。ただし、ただチョコを食べれば良いのではなく、カカオ70%以上の高カカオチョコレートを選びましょう。

④ 果汁グミ

古くから幅広い世代に愛されている果汁グミ。
手軽に食べられ、満足感もある理想的なおやつです。種類によっては1袋に数mgものコラーゲンを配合しているものもあります!

画像: ④ 果汁グミ

おわりに

おやつタイムも油断せず、綺麗になれるおやつを選ぶことで周りの女性と差をつけることが出来るはず!
今回ご紹介したおやつなら罪悪感を覚えずにおやつタイムが楽しますよ!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.