ダイエットに飲み物は効果的なアイテム!

ダイエットに最も大切なことは「代謝を上げる」ことです。どんなに運動をしても、食事制限をしても、代謝が上がらなければ体内の脂肪は燃えません。
日頃から代謝を上げるためには「飲み物」が重要です。人間が生きていくためには、水分補給が欠かせないからです。普段飲んでいるものを少し工夫するだけで、ダイエットに高い効果を発揮するのなら、こんなに手軽なことはありません。
そこで今回は、ダイエットに効く代謝UPおすすめドリンクをご紹介します。

画像: ダイエットに飲み物は効果的なアイテム!

ダイエットに効く代謝をUPするドリンク

身体の温度が上がると、血液は末端まで流れやすくなり、全身に栄養素を行き渡らせることができます。また、体温を上げると、新陳代謝を下げてしまう「むくみ」を防ぐこともできます。
以下、体温と代謝を上げ、新陳代謝を活発にしてくれるおすすめホットドリンク4選です。

① 豆乳黒ゴマドリンク

豆乳には良質なタンパク質が含まれているだけでなく、コレステロールを下げる作用を持っています。そこに、血行を促すビタミンEが豊富に含まれた黒ゴマを入れることで、体はぽかぽかになります。
ちなみに、白ごまは体を冷やしますので、必ず黒ゴマを使いましょう。

② 唐辛子ココア

ココアに唐辛子を小さじ2分の1杯入れたものが唐辛子ココアです。
ココアに含まれている「カカオポリフェノール」によって代謝が上がり、さらに唐辛子の「カプサイシン」を加えることで、より代謝を上げます。

画像: ② 唐辛子ココア

③ 生姜プーアル茶

プーアル茶の茶葉には、脂肪の吸収を抑える働きがあります。さらに、リパーゼという酵素が脂肪の分解を促進し、排出をサポートしてくれます。そんなプーアル茶に、薄くスライスした生姜をプラスすることで、さらに体を温め、代謝を上げます。

④ 生姜レモネード

熱湯におろし生姜、砂糖、レモン汁を、各お好みで入れれば生姜レモネードの出来上がりです。生姜には体を温める効果、レモンには代謝を上げる効果があります。
カロリーが気になる方は、砂糖を黒砂糖やハチミツに変えてみてください。
食前や空腹時に飲むと、さらに代謝がUPしますよ。 

画像: ④ 生姜レモネード

おわりに

代謝が低いときに、体は毒素が溜まりやすい状態にあります。
毒素や老廃物がスムーズに排出されないと、どんなに効果的なダイエットをしても効果を半減させます。温かいドリンクを飲んで体を温めることで、代謝を上げると、ダイエットの効果をより高めます。
今回ご紹介した代謝UPドリンクを飲んで、美しいカラダを作りましょう!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.