ダイエットは無理なカロリー制限に走る人が多いもの。それだと健康的な体からはほど遠く、たとえ痩せても他人から美しく見えません。今回は健康的な痩せを目指す女子に向け、ダイエットの大切なポイントをご紹介します。

健康に痩せるポイントは「食生活」にあり!

画像: 健康に痩せるポイントは「食生活」にあり!

“健康な痩せ“は、単純に脂肪を落とす事ではありません。たとえどんなに体重が減ったとしても「きちんとメリハリ」があって「女性らしい曲線」がないと、魅力は半減してしまいます。

無理に食べないようにしていたら、体に負担がかかって逆に食べてしまった__なんて体験は結構聞きます。リバウンドを防ぐ意味でも、まずは食生活で以下の事を守る事が大切です。

■ 朝、昼、晩と、3食しっかり食べる

きちんと食べないと、間食に走る人が多いそう。何気なく売られているパンやお菓子の中には、高カロリーで添加物をたくさん使っている物があります。気をつけましょう。

■ 毎日の摂取カロリーをしっかり記録

これは「レコーディングダイエット」と言われています。自分が今日、何を食べたか、人は意外と覚えていません。専用アプリも出ていますので、こちらを利用するのもいいと思います!

■ 食生活をいつもと違うものにするのも有り

時には酵素ドリンクを使った「ファスティングダイエット」で、腸のバランスを整えてみるのもおすすめです。エビちゃんも実践済みと言えば、その効果がなんとなく分かるのではないでしょうか?

「運動」だって大切なポイントの一つです

画像: 「運動」だって大切なポイントの一つです

食生活さえしっかりすれば、健康的な痩せが実現可能かと言うとそうではありません。ダイエットに適した食事と合わせて「運動」をする事が、健康的な痩せ実現には不可欠です。

人は年齢が進む程、代謝が落ちて消費カロリーも下がります。そうなると、どんなに食生活に気を配ってもなかなか痩せない原因にもなりかねません。

そこでおすすめしたいのが“ヨガ”。ヨガは有酸素運動の一つですが、体の内側・外側の筋肉を鍛える事で、腰のくびれを作ったり、ヒップアップにもつながります。

適時、呼吸を整えるポーズも入るので、精神的にリラックスできたという人も。初心者向けの“ハタヨガ”から、ちょっと激しい動きを取り入れる“パワーヨガ”まであるので、年齢問わずできるのも魅力と言えますね。

ファッションモデルのSHIHOさんもヨガをやっている事は結構有名。彼女の体型を見ても、ヨガの健康的な痩せへの貢献度合いや、体型維持のしやすさが分かりますね。

参考リンク:shihostyle.com

ヨガスタジオ「LAVA」は全国に250店舗を営業中

画像: ヨガスタジオ「LAVA」は全国に250店舗を営業中

ネット上の動画を見て自分でヨガをしてもいいですが、最初はしっかりとインストラクターから教わる事をおすすめします。ヨガの正しいやり方をマスターしやすい上、変な癖がつかないからです。

ヨガスタジオ「LAVA」は全国にたくさんの店舗を構えている上、体験レッスンも1,000円(税込)で済むのでお得。ホットヨガスタジオなので、本来のヨガ効果を期待できるだけでなく、冷え性にお悩みの女子向けにも◎です。

美ボディの要は「食生活」と「運動」です

健康的にやせるには「食生活」と「運動」が大切な事をお伝えしました。ヨガは体型維持にも一役買ってくれる、おすすめな有酸素運動の一つです。

今回ご紹介したLAVA以外にも、色々なスタジオがあります。色々調べながら、自分にあったところを選んでみてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.