美白は女性の永遠のテーマ。ワントーン明るい肌を実現するためには、美白成分が配合されている化粧品を使用していきましょう。今回は口コミなどで人気の高い商品を5つご紹介しますので、購入時の参考にしてくださいね。

化粧品をやみくもに選ぶのはやめましょう

画像: 化粧品をやみくもに選ぶのはやめましょう

皆さん、化粧水や美容液を選ぶとき、何を基準に選んでいますか?購入を決める時には、「美白成分は何が含まれているか」をしっかりチェックする事が必要です。

プラセンタエキス、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、コウジ酸など…。美白にいいとされる成分がきっちり入っているかを確認しましょう。「美白のための化粧品を買ったのに、実はそういう商品じゃなかった…」というのは悲しいですよね?販売員の方にきちんと聞いてみる事で、間違いを防げます。

まずは3つの人気の商品をご紹介します

画像: まずは3つの人気の商品をご紹介します

口コミなどで人気の高い、美容成分配合の化粧品をまとめてみました。

■ スノービューティーIII(資生堂)

有効成分m-トラネキサム酸配合のフェイスパウダー。みずみずしい、透明感のある肌へと一歩近づきたい女子向け。つけ心地はさらりとしていて、マッドではないのが嬉しいとの口コミが挙がっています。コンパクトもおしゃれなので、持っているだけでオシャレ度UP!

■ フェイシャルトリートメントエッセンス(SK-II)

綾瀬はるかさんのCMでおなじみのSK-IIシリーズからは、「何年経ってもクリアな肌を」というコンセプトのもと「トリートメントエッセンス」が販売されています。ピテラ配合の美白化粧水ですが、利用者からは「ファンデーションのノリがよくなった」「肌のキメが細かくなった気が…」との嬉しい声も。

■ ホワイト ピュアホワイト ミルク II(エクサージュ)

パウダーや化粧水だけでなく、美白乳液も使ってみたいという方は、ビタミンC誘導体配合の「ホワイト ピュアホワイト ミルク II」はいかがでしょうか?しっとりするため、乾燥しやすい冬の時期には、あなたの味方になってくれるはず。使った後の肌のもちもち感を感じてください。

プチプラ商品だって美白成分配合のものはある!

画像: プチプラ商品だって美白成分配合のものはある!

■ 日本酒の化粧水(菊正宗)

菊正宗から販売されている「日本酒の化粧水」は日本酒を元に作られた化粧水。アミノ酸だけでなく、アルブチン、プラセンタといった美白成分も配合されているのは嬉しいポイント。アルコール臭さがなく、べたつかないのがいいという声多数。

■ メンソレータム メラノCC(ロート製薬)

目薬で有名な「ロート製薬」からは、活性化ビタミンCとビタミンE誘導体配合のメンソレータムを販売中。シミ・そばかすを生み出すもとであるメラニン生成を抑制。さらに、ニキビにお悩みの方も使える商品。

まとめ:美白を目指すならそれに合う化粧品を利用して

美白の成分はたくさんありますが、それらがきちんと配合されている化粧品を使用しないと意味がありません。

今回ご紹介した商品だけでなく、伝えきれなかった美白成分を配合した化粧品もたくさん存在します。百貨店などで実際の商品を試してみる事も出来るので、自分の肌質に合ったものを選んでくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.