ベースメイクの仕上げや、夜、寝ている時の美肌ケアとして使われる“スキンケアパウダー”。お肌をクリアにしたり、調子を整えてくれる存在です。今回はおすすめスキンケアパウダーなどをご紹介します!

スキンケア専用のパウダーってどんなもの?

画像: スキンケア専用のパウダーってどんなもの?

パウダータイプの化粧品と聞くと、ファンデーションを想像する人がほとんどだと思います。実は今、スキンケアパウダーと言って、美肌やワントーン明るい肌を実現するために販売されているものもあるんです!

日中だけでなく、夜にも使えるものも店頭に並んでいます。人の平均睡眠時間は6〜8時間程。それくらい長い時間、何もしないのはもったいないですよね?

その点、スキンケアパウダーを使う事で、寝ている間も「綺麗」を目指せるのは魅力的だと言えるでしょう。

実際に販売されているスキンケア用のパウダーをご紹介

画像: 実際に販売されているスキンケア用のパウダーをご紹介

パウダーでスキンケアができると聞いて、ピンと来ない人もいるかもしれません。また、どんな物を選べば良いか分からない人も多いと思います。

そこで、人気の商品をいくつかピックアップしてみました。

■ ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー(資生堂)

資生堂から数量限定で販売されている「ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー」は美白有効成分m-トラネキサム酸を配合。朝のベースメイク仕上げに使うだけでなく、夜のスキンケアにも利用すると、より透明感のある肌を目指せますよ。

⇒ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/gb/i/swl/powder2/

■ シルクパウダー(メリカ)

メリカから販売されている「シルクパウダー」は、ナイトパウダーとして重宝します。保湿力があるため、お肌がカサカサにならずに済みます。水分を外に逃さず、クレンジングの手間もかかりません。忙しい方は是非どうぞ。

⇒シルクパウダー(メリカ)
http://merica.jp/item/?p=639

ベビーパウダーを代用するのも一つの手!

画像: ベビーパウダーを代用するのも一つの手!

色白や、透き通った美肌を実現するために、ベビーパウダーを代用する事もやり方としては有りなんです。赤ちゃん用に作られているパウダーなので、皮膚に優しいのも特徴と言えます。

具体的な使用方法としては、お風呂からあがって寝る前に付けるという方法が挙げられます。保湿効果が期待できるのも、使用利点と言えるでしょう。

プチプラ商品として人気の高いニベアと合わせて使用してもGOODです。やり方としては、ニベアを顔全体に塗った後、軽くベビーパウダーを使用するだけでOKです。翌朝、つやのある肌を実感できると思いますよ!

⇒プチプラコスメの優等生!ニベアで秋冬の乾燥シワを防いじゃおう
http://www.curebo.com/_ct/17006430

まとめ:美肌を意識したらパウダーを使ってみるのも◎

美白や乾燥を防ぐためのスキンケアに、利用できるパウダーを紹介しました。ベビーパウダーは意外と盲点だった方、いらっしゃるのではないでしょうか?
購入前に店頭で商品を試したり、販売員の方にパウダーの事を訪ねてみるなどしてもいいと思います。あなたにあったものが見つかる事を祈っています!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.