美白サプリメントの効果は?

まず、美白サプリメントは薬ではありませんので、即効性を期待してはいけません。
長期的に身体に摂り入れていくことで、ゆるやかに成分が浸透していくものですので、最低でも2~3ヶ月は使い続けなければ意味がありません。
正しい使い方としては、美白に特化したスキンケアと徹底した紫外線対策にプラスして、美白サプリメントを摂り入れていくことが大切です。

一般的に美白サプリメントの持つ作用は2つあります。

① 本来の肌色に戻していく
② シミ・ソバカスの改善・予防

美白サプリメントを効果的に摂取していくことでこれらの作用の恩恵を得ることができるといわれています。
では、美白サプリメントを選ぶ際にはどんなことに気を付ければよいのでしょうか?

画像: 美白サプリメントの効果は?

美白サプリメントの選び方

美白サプリメントを選ぶポイントは大きく3つあります。

① 有効成分配合のものを選ぶ

以下、紫外線により日焼け、それによるシミやそばかす、くすみに有効だといわれている美白成分です。

・エラグ酸
表示名【ザクロエキス・ラズベリーエキス、など】

・ビタミンE
表示名【大豆・なたね・ゼラチン、など】

・ビタミンC
表示名【果実類、アスコルビン酸、など】

・L-システイン
表示名【L-システイン・システイン、など】

同じ成分であっても表示名が違うことがありますので、自分の知らない成分名があったらどんな成分であるかを調べることも大切です。
また、これらの成分は一種類で摂取するよりも、色々な成分を組み合わせることによってより効果が高まるそうです。ただし、サプリメントの分類は「栄養補助食品」ですので、それよりも高い効果を得たい場合は、「医薬品」として分類されているものを選ぶのもポイントですよ。

画像: ① 有効成分配合のものを選ぶ

② 天然成分を選ぶ

サプリメントに配合されている成分は2種類あります。
天然の果実などから抽出された天然成分と化学合成出来た「合成成分」です。
当然ですが、体への吸収率の高さと、体への優しさを考えた場合、おすすめなのが「天然成分」配合のものです。効果うんぬんよりも、やはり天然成分の方が気持ち的にも安心ですよね。

③ 継続できる価格を選ぶ

始めにも説明したように、サプリメントは薬ではありません。
薬のように成分が強くない代わりに副作用がなく(成分が体質に合わない方もいます)、体へゆるやかに馴染んでいくものですの、まずは2~3ヶ月以上継続して摂取し続けることです。ですから、自分のお財布が苦しくなるような高価なサプリメントを買うよりも、お財布に無理なく続けられる価格のものを飲み続けることをおすすめします。

画像: ③ 継続できる価格を選ぶ

おわりに

日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、コツコツ紫外線対策をするように、美白サプリメントも長い目を見て、コツコツ摂取していくことが重要です。
飲み続けている間というのは効果が分かりづらいですが、飲むのを止めてみると、「あ、効果あったんだ…」と気付くこともあります。
毎日コツコツ継続することが美しい肌をも導くはずですよ。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.