肌トラブルはシミの原因に…

にきび、肌荒れ、乾燥など肌トラブルを抱えている女性は少なくないでしょう。

こういった肌トラブルを放っておくと、やがてシミやシワといった、改善へのアプローチが難しい状態になってしまうこともあります。だからこそ、改善が難しくなる前に、にきび、肌荒れ、乾燥などの肌トラブルを早めに改善することが望ましいのです。そんなお肌の悩みを助ける際におすすめなのが美容ドリンクです。美容ドリンクは様々な美容成分が含まれいるだけでなく、液体なのでサプリメントよりも成分が吸収されやすく、比較的即効性を感じやすいものです。

では、肌トラブルごとにどんな美容ドリンクが良いのか、ポイントごとにご紹介します。

1. ニキビ・肌荒れが気になるとき

ニキビや肌荒れが気になるときはビタミン類が不足している可能性が高いです。とくに、ビタミンB2、B6が皮膚の再生を活発に促します。
また、お肌が荒れ気味のときはプラセンタが配合されているものがおすすめです。
プラセンタは新しいお肌をつくる作用を持っていますので、ニキビや肌荒れが気になるときに美しい肌へと導く手助けをしてくれます。

画像: 1. ニキビ・肌荒れが気になるとき

2.乾燥によるシワやたるみが気になるとき

肌の乾燥はシミやシワになりやすい状態です。乾燥が悪化すると、敏感肌へとなり、ニキビなどの肌トラブルが起きやすい肌になってしまいます。
スキンケアだけでは乾燥へのアプローチが足りない!というときは、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されている美容ドリンクがおすすめです。
ヒアルロン酸は肌に潤いを与え、コラーゲンでハリや弾力を戻します。

3.肌年齢が気になりだしたとき

体に老いを感じるようにお肌にも老いを感じるときがあります。
当然ですが、お肌の水分量、水分保持量が変わり、ハリや弾力が低下します。そのような場合におすすめなのが、プラセンタとヒアルロン酸です。
肌がたるんできてしまったり、シワがなかなかとれなくなってしまうのは、肌からヒアルロン酸やコラーゲンが不足していることが大きな原因です。
毎日ではなくとも、週に1~2回スペシャルケアとして美容ドリンクを摂り入れることで、肌の老いを遅らせるサポートをします。

画像: 3.肌年齢が気になりだしたとき

おわりに

毎日摂取できるならばそれに越したことはありませんが、美容ドリンクを毎日摂取するのは経済的ではありません。価格にもよりますが、美容ドリンクの価格は1本300円~500円程度と、決して安いものではありません。
ですから、お肌のトラブルがなかなか改善しない時や、すぐに肌の状態を良くしたいとき、大事な日の前日に飲むと良いでしょう。
もちろん、何でもない日でも、自分にご褒美のビューティーチャージも良いですね!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.